MOONCASTLE(ムーンキャッスル)LINEN CREWNECK サイズ選び。

ご好評頂いているMOONCASTLE(ムーンキャッスル)の新しいニットの形、LINEN CREWNECK。
スタッフのサイズ選びを作成しました。

「実際に自分だったらどのサイズで着るだろう?」

というテーマをもとに、各スタッフに聞いてみました。

スタッフ坂口「Mが自分にとってのジャストサイズ。」

着用サイズ Mサイズ

「普段は大体のものをS~Mサイズを着用している坂口ですが、こちらはMサイズでOK。
というのもリネンの質感も相まって、少し緩めでも品よくゆとりを持って着れます。
コーディネートも細身のジーンズやスラックス→太めの軍パンまで。
ボトムスを選ばないところも気に入っているポイントです。」

自然なたわみ感が美しいので、ややゆとりのあるサイズ感でもいやらしくありません。
Lサイズもトライしてみたい所ですが、気に入って全サイズ購入してしまったので、それはまた来年。
贅沢なニットTですが、普通にTシャツ使いできるところもポイント。
裏返しにして、ネットに入れてさえすれば普通に洗濯出来ますし、
平干しにすれば中々乾きが早い。雨の多い時期にもオススメの一枚です。

スタッフ前田「心地良いサイズ感はMサイズ。」

着用サイズ Mサイズ

季節を楽しむリネンT。サイズはMサイズが心地良しです。

気持ちオーバーサイズ気味の身頃のフィット感。風も抜けて爽快です( ^)o(^ )


想像しておられるリネンって、おそらくリネンのシャツみたいな布帛モノが多いと思います。

あの、独特の硬さみたいな着心地、まったくないんですよ~。
柔らかでしなやかな、リネンってこんな感じだったっけ~って思わせてくれます。

一枚でストンと着て、それなりに見えちゃうのも、暑い夏の着こなしにホント嬉しいですよね~

女性の方にはやや着丈が長く感じられるカモですので、タックイン(前側だけでも!)しての着こなしもおススメです。
ストレスのない一枚で毎日をご機嫌に過ごしてくださいませ!

スタッフ本並「Lサイズがジャストサイズ。」

着用サイズ Lサイズ

スタッフ瀬川「ゆったりのボトムスと合わせるならLサイズ。」

着用サイズ Lサイズ

サイズはM・L両方着られますが、Mサイズは私の場合やや着丈が短めになりますので、よく穿くややボリュームのあるパンツやショートパンツには少し物足りません。
素材感も軽やかで少々ゆとりを持たせた方が雰囲気の良い一枚だと思いますのでLで着たいですね!是非お試しください。

スタッフ髙橋「リネン特有の質感も相まって、Lサイズが丁度良い。」

着用サイズ Lサイズ

今回はM,Lサイズ展開なので、普段L,XLサイズの私は「自分的には小さいかな」と思いきや、リネン特有の落ち感と質感が相まってジャストのLサイズでも良い感じのバランスに。
リネンのシャツは好きでよく着ますが、アイテムがニットとなるとリネンの持つシャリ感をより感じることが出来ます。

スラックスパンツに合わせてキレイ目に、ショーツと合わせてカジュアル感を出せたりとコーディネートの幅は広めですが、私はもっぱら太めの軍パンに合わせてパンツが持つ土臭さを良い感じに中和させるのが気分です。




ぱっと見は普通のTシャツですが、その実、リネン100%のニットという贅沢な逸品だと思います。
違いの分かる大人に着て頂きたい。ヨーロッパテイストを含んだニットTシャツです。
暑い夏こそ素材で差をつけたいあなたへ。ご試着お待ちしております。


この記事を書いた人