イチオシヘビーウェイトTシャツ。Jackman(ジャックマン) Dotsume Pocket T-Shirt

皆さんこんにちは、本並です。

この夏購入して満足感がかなり高かったジャックマンのドツメポケT。

生地、色、デザインがとにかく自分好みで、当分はこれがあれば他はいいやと思っています。(笑)

Jackman(ジャックマン) Dotsume Pocket T-Shirt

生地

今までいろいろなTシャツを着てきましたが、これほど丈夫なTシャツは初めてでございます。

ヘビーウェイトTシャツがお好きな方には間違いなく満足して頂けるかと!

普通のTシャツの約2倍の量糸を使用して、吊り編み機の利点を生かし極限まで目を詰めて編まれたオリジナルの生地は、他では味わえない満足感を与えてくれます。(約11オンス。一般的なヘビーウェイトのTシャツはだいたい8オンスくらいです。)

ここまで度が詰まっている生地だと、洗濯で縮むこともなければ、着用によって伸びることもないので、心配なくガンガン着て、ガンガン洗って頂けます。3年、4年と普通に着ている方もいらっしゃいます。そのくらい丈夫です。

かなりハリのある生地なので、自立します。凄い。

また、ちょっと汗をかいたくらいじゃ体に生地が張り付いたりしないので、汗をかいても意外と快適。汗染みも目立ちにくく、体の線が強調されないのも嬉しいですね。

色のネーミングが独特なのもジャックマンの特徴です。今回の新色は『Butter』と『Grape』。もちろん『イエロー』と『パープル』と表現することも可能な訳ですが、そんな安直なことはせず、微妙なニュアンスをピンポイントで突いて来るところに天邪鬼なジャックマンらしさを感じます。しかも、毎シーズン新色をリリースしてくれるので飽きがこないのもポイント。

物単体で見てもいい色ですし、実際着てみてもしっくり馴染んでくれますよ。

デザイン

ポケTな訳ですから、デザイン的にポケットは重要なポイント。

これもまた変わった形をしていて面白いんです。縁にはリブが付いていて、底はマチ付きなんです。

これは、ベースボールのユニフォームに採用されていた、汗による湿気を防ぐロジンバック用ポケットを採用したデザイン。

ベースボールが背景にあるジャックマンらしさがしっかり感じられて、『細かいところまでちゃんと作ってるな~』と感心させられました。

サイズ感

185cm72㎏の私でXXLを着用。

ややゆったりしたサイズ感です。XLで自身のジャストサイズ。Lサイズでピッタリ目のサイズ感です。

夏なので太目の軍パンに、少しゆったり合わせたいのでサイズアップしています。

生地的にも分厚いので、少しゆったり着ていただくのがおすすめです。

Butter

Grape

Off White

Blue Mist

Old Rose

一枚買うと色違いが欲しくなること間違い無し!

ぜひお試しください。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。