意外と機能的なんです。Rinascente(リナシェンテ) 綿ポリニット

皆さんこんばんは!

東京店スタッフの大森です。

最近、皆さんは夏物購入していますか?

中途半端な気温が続いたりで、なかなか夏物を買っていないお客様が多いのかなと。店内も夏物一色になってきたところです。夏本番に欲しいと思った洋服がないなんてことにならないように、今の内から夏に何着るか考えながら湯舟に浸かったり、布団にくるまったりしてくださいませ。

イメージがやんわりとでもまとまったらZABOUにぜひご来店を。お待ちしております!

それでは『夏服、何買う?』の一発目にRinascente(リナシェンテ)綿ポリニットをご紹介(タイトル変わりました)。

Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥14,080‐
Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥14,080‐

皆さん綿ポリ素材の機能性をご存知でしょうか?

特徴的な機能が5つもございます。

①透けにくい

吸水速乾

UVカット

遮熱機能

洗濯でほぼ型崩れしない

はい、どうでしょうか。字面だけでも十分美味しい、機能的。

そしてデザインが効いています。クルーネックではなく、モックネックとVネックでのご用意。

クルーネックでは心もとない。そのような悩みを一瞬で解決したのがこのモックネックとVネック。

夏は一枚で勿論主役になれるくらい印象の強いのに秋口にはジャケットのインナーに着て脇役にもなれる万能さ。

とは言ってもジーンズ、軍パン、チノパンの定番ボトムスに合うかどうかが一番大切。着るモノなんですから、やっぱり様々なパンツと合わせて格好いいのが良いですよね。

それではここからきっと欲しくなるようなサマースタイルのご紹介です。

モックネック

・ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥14,080-
・バンダナ Carolina(キャロライナ) ¥660-
・パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥20,900‐
・シューズ MALIRIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US9 ¥12,100-
・バッグ TOOLS(ツールズ) ¥7,590-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

昨日のZABOU styleから瀬川さんの写真をお借りしました。ワンサイズアップに着て固過ぎずリラックスした雰囲気で、首元にバンダナを巻いてアクセント。ニットとチノパンを合わせて大人な“リナストーマー”スタイル。

・ジャケット 私物
Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥14,080
パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S  ¥15,180
バッグ TOOLS(ツールズ) サイズ:M  ¥13,750
・シューズ 私物
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

ショーツを穿いて、紺ブレを着てアイビーのような格好に。クルーネックとは違い、やや高いモックネックはシャツを着ているかのような安心感を与えてくれます。

ジャケットを脱いでも、子供っぽさもないのでオススメです。

Vネック

●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:46 ¥14,080‐
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:XS/S ¥8,580‐
●シューズ 私物
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

Vネックと言っても胸元が空きすぎている訳ではないので鎖骨もしっかり隠れてくれます。

軍パンと合わせてもモーマンタイ。カジュアル過ぎる事もなくいい塩梅のスタイルにまとまってくれました。

Rinascente(リナシェンテ) サイズ:46  ¥14,080‐
パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:29×32  ¥24,200‐
シューズ SANDERS(サンダース)   サイズ:UK6  ¥50,600‐
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

最後はリゾルトと合わせて見みました。着るまで心配でしたが結構いけるもんですね。ブラックのおかげで色落ちしたジーンズが映えてくれてます。

今年の夏はTシャツやシャツとは違った雰囲気のニットで過ごしてみてはいかがでしょうか。機能的で定番ボトムスに合う、ありそうでないデザインの半袖ニット。

父の日のギフトにも。年齢的にも大人な人が着ると格好良いかと。

今回も最後までありがとうございました。

それでは今週もご来店お待ちしております!

商品についてはコチラから。

イベント情報

日時:2022年 6月11(土)12(日)渋谷店、6月18(土)19(日)大阪店
場所:ZABOU 大阪店 /渋谷店/ ZABOU WEBSHOP

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。