月いちコラム 皐月(さつき)

新緑の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

皐月(5月)になりました。

早速ですが今月のダイジェストでございます。

【ZABOU銀座店 OPENします!】

皆さまこんにちは。ZABOUのオッサンでございます。本日は皆さまにご報告がございます。ZABOUの3号店といたしまして新しいお店を東京・銀座にオープンさせていただくととなりました。こうして新店を開店出来るのもひとえに皆さまのおかげでございます。今年の6月でZABOUはちょうど25周年を迎えさせていただくことになりますが、これもお客さま、仕入れ先さま、スタッフ、ご関係者の皆さますべてのお力添えをいただいているからにほかなりません。あらためて心から感謝の意を捧げたいと存じます。いつもありがとうございます。

目下開店準備に取り掛かってございますが、GW(ゴールデンウィーク)も重なって内装工事が思うように進まないのが現状でございます。「急げども心静かに手を添えて外に漏らすな松茸の雫(しずく)」(詠み人知らず)とトイレの張り紙を思い出しながら、逸(はや)る気持ちを落ち着かせて準備を進めてございます。

なんとか5月21日(土)にはオープンさせたいと思いつつも、職人さんの段取りもございますので少し遅れるかもしれません。”焦らしプレイ”はあまり得意ではございませんが、今回ばかりは「まだ入れてあげないよ~」の様な”言葉責め”にならざるを得ないことをお許しくださいませ。

オープン日が決まりましたらInstagramやBLOG、WEB SHOPなどあらためて告知させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

銀座店も渋谷店と同様あまり大きなお店ではございませんので、すべてのラインナップを取り揃えることは難しいのですが、”山椒は小粒でピリリと辛い”というような品揃えにして参りたいと存じます。どうぞご期待くださいませ。

「ZABOU銀座店」

【HELMET BAG FAIR 開催中です!】

4/29から5/8までの間、ZABOUではヘルメットバッグを多数ご用意致してございます。
最長10日間の方もいる今回のゴールデンウィーク。お買い物の際は是非ともZABOUにお立ち寄りくださいませ。

さてさて今回のヘルメットバッグフェアですが、今回形で8種類、色別に数えますと19種類をご用意させていただきました。
ZABOU定番のアレから、今回限りの形やお色など様々ございますのでお気に入りのお一つをこの機会に。
ラインナップはこちらからご確認いただけます。→HELMET BAG FAIR

【SUPERGA(スペルガ)&WALSH(ウォルシュ) スニーカー販売会】

SUPERGA(スペルガ)&WALSH(ウォルシュ) スニーカー販売会

【大阪店・東京店】
期間:5月14日(土)~5月29日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】

期間:5月14日()~5月29日(日)
時間:5月14日()~5月29日(日)19:00まで

イタリアの老舗スニーカーブランドのSUPERGA(スペルガ)と、英国を代表するスポーツシューズブランドWALSH(ウォルシュ)の販売会イベントを開催させていただきます。

スペルガは、昨年の秋にも販売会イベントを開催させていただきましたのでご存知の方も多いことと存じます。ローテクのキャンバススニーカーながらも、シュッと綺麗なフォルムでどこか品のある表情が魅力的でございます。ブランドの代表モデルである「2750」を中心に、新作の軽量モデルやレザーモデルなど豊富にご用意させていただいてございます。

ウォルシュは創業時(1961年)から現在も変わらず、英国でデザインし生産も行う貴重なシューズブランドでございます。高い技術を持った職人たちがひとつひとつの製造過程を丁寧に行うことで、常に高品質の商品を作り上げてございます。代表的な一足と言えば、フェルランニング(トレイルランニング)シューズ。履き心地の良さはもちろんのことファッション性も高く、まだ広く知られていないちょっとマイナーなところも心くすぐられます。取り扱い店舗もそう多くございませんので、是非この機会にご覧になってみてくださいませ。

それからもうひとつ、今回はスペルガのプレミアムライン「ARTIFACT BY SUPERGA(アーティファクト バイ スペルガ)」をご奉仕品価格にて販売させていただきます。ぜひともこの機会をお見逃しなく!!

本イベントは大阪店・東京店同時開催となっております。またWEB SHOPでも販売させていただいてございますので、オンラインでのお買い物もお楽しみくださいませ。皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

【定休日のお知らせ】

ZABOUの定休日は毎月第三水曜日にさせていただいてございます。(今月は5月18日水曜日です。)ご来店予定だった皆さまには大変申し訳ございません。くれぐれもお気を付けくださいませ。※銀座店は毎週水曜日お休みの予定です。

GW(ゴールデンウィーク)は、お仕事の方もお休みの方もおられると思いますが、毎日楽しく過ごせるように張り切って参りましょう!!

今月も皆さまにとってすばらしい月になりますように心からお祈り申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人