SERO(セロ)のボタンダウンシャツ どのサイズを着る?

先日のZABOU STYLEや週刊ZABOUでもご紹介しましたセロのボタンダウンシャツ。
こんな生地のセロがあったらさらに着回しもきくなと思い、皆さまも是非ということで。
いろいろと着比べをしてもらったり想像を膨らませながらお楽しみください。

◎サイズを着比べてみました

今日は問い合わせも多いサイズ選びについてのご紹介ですが、どの生地も形の変更は行っておりませんのでこれまでにオックスフォードやブルーシャンブレーの生地をお買い上げいただきました皆さまは同じサイズ選びで問題ございません。

サイズは14・14H・15・15Hとそれぞれ左からS・M・L・XLといったイメージを持っていただけますと少し分かりやすいかと思います。(今回すみませんがサイズ16の展開はございません。)
175cm65kgの私で14Hがピッタリとしたサイズですが、15・15Hも着比べてみましたのでご覧くださいませ。

◎サイズ14H着用
サイズ14H着用
サイズ14H着用
サイズ14H着用
サイズ14H着用

◎サイズ15着用
サイズ15着用
サイズ15着用
サイズ15着用
サイズ15着用

◎サイズ15H着用
サイズ15H着用
サイズ15H着用
サイズ15H着用
サイズ15H着用
左から14H・15・15H
左から14H・15・15H
左から14H・15・15H
左から14H・15・15H

大き目の服に慣れている私にとって15Hの場合でも身幅はそれほど大きくは感じませんが、やはり袖丈が長くなっていくのが問題。

一枚からインナーまで幅広く網羅出来るサイズか、一枚で着ることに特化してサイズを上げるか。迷ったらジャストサイズが間違いないですが、多少アレンジしても面白いと思います。

私は今回15を買いました。変わらず14Hでも着れるのですが、これから一枚で着ることをメインに考えてのちょっとしたリラックス感が欲しかったゆえのサイズ選び。袖を捲ることも私の場合多いですから。インナーにするときのバランスはまた秋にでも考えます(笑)。

お問い合わせも引き続きメールや公式LINEなどでどうぞお気軽に。
各商品ページにてスタッフ毎の着用感も記載していますのでそちらも合わせてご覧ください。
⇒『SERO(セロ)

それでは、ご来店お待ちしております。

この記事を書いた人