『Regal Shoe&Co(リーガルシューアンドカンパニー)22SS TRUNK SHOW 』チロリアンシューズ

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

好評開催中の『Regal Shoe&Co(リーガルシューアンドカンパニー)22SS TRUNK SHOW 』

週末もイベント目当てにご来店いただきありがとうございました。お気に入りの一足が決まりましたら、BRIGA(ブリガ)のシューツリーをはじめシューケア用品も合わせていかがでしょうか。もちろん日頃よりお手入れのご相談も承っておりますのでお気軽に申しつけくださいませ!

はい、本日ご紹介のチロリアンシューズは前回のイベントでも展開したかったのですが、数が揃わずで断念。。ですが今回はしっかりご用意することが出来ましたので晴れてお披露目でございます。

Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) New Saddle Last Tirolean ダークブラウン  ¥41,800
Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) New Saddle Last Tirolean ブラック  ¥41,800

馴染みあるこのデザインは、登山や高原を歩くことに適した靴として誕生したアウトドア由来の一足。ぽってりとボリュームあるルックスが可愛らしく、男性のみならず女性にも支持される人気のデザイン。

ディティールを見ていきますと、リーガルのこちらは“被せモカ”という構造で、アッパーの甲革を覆うように施されており、屈曲によるモカの割れが起きにくく見た目を損なわず愛用できるのが嬉しいところ。

アッパーに使用しているレザーは米国ホーウィン社のレザー。オイルをしっかり含んだレザーですので手触りはしっとりと重厚感を感じられます。あまりツヤ感は強くないですが、汚れなどに強いため気兼ねなくガシガシ履けるデイリー向け。

靴を脱いだ時もカッコよく、初めて見た時から印象に残る赤色のインソールはまるで赤絨毯の上を歩いてるようで気分をアゲてくれます。(と誰かが言ってました)そんな見た目は損なわず、こちらはスニーカーのようにカップインソールのため他のモデルと比べ足入れがソフトでクッション性が良いです◎

ソールはレザーソールかと思いきや、オリジナルの合成ラバーなので軽くて柔らかく歩行もしやすい。メジャーなダイナイトソールなどに比べても軽いかと。(個人的感想)そしてこの見た目なのでサイドビューはすっきりしていてイイ面構え。

上からの眺めもとても良く、ジーンズやチノパンなど定番ボトムスとも相性が良いのは言わずもがなですが靴のボリュームに合わせて軍パンとの組み合わせがしっくり。

ダークブラウンとの表記ですが、実物は少し赤みがかったブラウン。

ブラックの締まった感じも良いですよね。

ご用意したものどれもがおすすめではございますが、ローファー同様今回のイチオシモデルとなっておりますので是非ともお試しくださいませ。

それでは明日のご来店もお待ちしております。

Regal Shoe&Co(リーガルシューアンドカンパニー)22SS TRUNKSHOW

【大阪店・東京店】
期間:4月6日(水)~4月24日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】

期間:4月6日(水)~4月24日(日)
時間:4月6日(水)~4月24日(日)19:00まで

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!