ZABOU style 2022~G.H.BASS・こう履きます~

インスタやラインで速報をお届け致しましたが、久々の入荷となりました。G.H.BASS(ジーエイチ・バス)のローファー。

「ローファーと言えばバスでしょ!」と他有名どころと合わせて名前が挙がってくる老舗。
懐かしいという声もあれば、手頃なプライスなので初革靴としてもおすすめなシューズです。

今日のザボウスタイルはもちろん

◎春のバス、こう履きます!

スリッポンのようなさっぱりとしたビジュアルは春に持って来い。
ジーパンに、チノに、軍パンに。洒落た一足で春を楽しみませんか。
スタッフそれぞれのおすすめスタイリング、どうぞご覧くださいませ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ大井

●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥11,880-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:S ¥10,780-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L29 ¥24,200-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7.5 ¥22,000-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

「怠け者、なんですが履いてみると小綺麗でさっぱりとした印象だから不思議です。そういった意味でもコレを履けば誰でも好印象◎なんとも便利な一足ですよね。コーディネイトはそのときの気分や好みに応じてさまざまですが、変わらずこういう格好が良いと思いますし、好きですね~。そんなこと言いながらBASS買ったことないので、これを機に買ってみようかな(笑)」

◎スタッフ岡安

●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:M ¥9,350-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥10,780-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7.5 ¥22,000-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

「春夏の定番シューズと言えばローファー。バスのローファーはその中でも元祖的位置づけ。普遍的な1足で革靴を初めて買う方から、昔から履いている方まで幅広く支持されます。デザイン、値段、クオリティのバランスが上手く取れているのもこのシューズの魅力。コーディネイトはシンプルにコットンニット、ベイカーでちょっぴり品の良い休日スタイルがオススメです。」

◎スタッフ本並

●ジャケット JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) サイズ:XL ¥24,200-
●シャツ HARRISS(ハリス) サイズ:42 ¥16,500-
●パンツ JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) サイズ:XL ¥16,500-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足サイズ約29㎝

「春のセットアップの足元におすすめしたいバスのローファー!オックスフォードシューズじゃちょっと重たいし、スニーカーじゃカジュアルな気もする。そんな時にぜひローファーを履いてください。艶のあるブラックのガラスレザーが全体を程よく引き締めてくれます。また、カバーソックスを履いて、素足っぽく見せると軽さもでるのでこれからの時期にピッタです!」

◎スタッフ坂口

●シャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥17,600-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥27,280-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7 ¥22,000-
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

「変わらないスタイル。ボタンダウンにミリタリーパンツ、BASSのローファー。変わったのはシャツのバランスやパンツのボリューム。昔から変わらない定番的なスタイリングだからこそ、シルエットは程良く緩く、程良くジャストで。その時の気分を反映させます。そんなスタイルにもBASSのローファーはバランスがとても良くって、カジュアル過ぎず畏まり過ぎない。上手くフィットしてくれるんです。」

「今回選んだバーガンディ。アメリカンローファーと言えばこの色なんです。自分自身初めて購入したBASSもこちらの色でした。色落ちしたデニムからBARNSTORMERのようなブリティッシュカーキ。フラノのスラックスのようなグレー。特に相性が良いのはミリタリーオリーブ。意外と黒と対極にあるようで何にでも合わせられるバーガンディこそ、BASSで買うなら。。。強くお勧めします。」

◎スタッフ瀬川

●カーディガン SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:44(L) ¥9,680-
●カットソー N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥8,580-
●パンツ CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ) サイズ:40 ¥16,500-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US8.5 \22,000-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥2,640-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

「すっきりとしたシルエットのシューズなので細めのパンツにしか合わないんじゃないのとお伺いすることも多いですが、実は太めのパンツにもよく似合うのがローファー。軍パンを始めとしたパンツで、丈はやや短めが良いのでロールアップして素足っぽく履くスタイリングはとてもおすすめです。」

「太パン+カーディガンの私の春の定番スタイル。中はカットソーでもシャツでもアリですが、ナウンのマックでゆったりと。こんなラフなスタイリングでも、ローファーを合わせると良い感じに締まります。いつもは黒一択な私ですが、こんな色合わせならバーガンディが綺麗ですね。」

◎ボス谷川

●帽子 anvil(アンビル) ¥4,180-
●ジャケット PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S ¥9,350-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:5 ¥11,880-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W31×L32 \24,200-
●ネッカチーフ Carolina(キャロライナ) \660-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7.5 \22,000-
モデル 身長176㎝ 体重66㎏ 足のサイズ25.5㎝

「ローファーにデニムを合わせたいなーと思ったら自然にセントジェームスに手が伸びました。あっさりしたコーディネィトが長いこと着れてよろしいでんな。やっぱりBassのローファーがコスパ良くていいね!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にお越しいただける方は是非ご試着を。
メールなどでのお問い合わせもどうぞお気軽に。

皆さまのご来店お待ちしております。

この記事を書いた人