今週のおすすめ(22.2.11)

皆さんこんにちは、本並です。

先週のインスタライブでもちょこっと話しましたが、私のInstagramのアカウントがなぜか乗っ取られ?凍結しました。笑

フォローしていた皆さまのフォローを意図的に外したわけではないのでどうか気を悪くしないで下さいね。

さて、本日は入荷商品をご紹介。

N.O.UN(ナウン) PREMIUM BD

“NECESSARY or UNNECESSARY(ネセサリーオアアンネセサリー)”、通称“N.O.UN(ナウン)”より、『PREMIUM BD』

1950年代のヴィンテージのブルックスブラザーズのシャツを細かく分析し、細部に至るまで作りあげられた一枚。

。6つボタンのディテールとスリットの深い裾が特徴的で今見るとすごく新鮮に感じました。

タックインは勿論、裾を出してきてもミリタリーシャツみたいな雰囲気で着てるので良いと思います。

ちゃっかり自分の分は確保しました。

ホワイトとブルーの2色展開。

白と合わすならやっぱりデニムでしょ!

タックインしてもめちゃカッコイイです。

バラクータを羽織って直球トラッド。

ブルーは軍パンを穿いてゆるっと。

bettaku comfort(ベッタク コンフォート) レギュラーカラーシャツ ネイビー

ヒッコリーのシャツもベッタクさんが作れば、ワーク感が薄い品のある雰囲気に。

シルエットはアームホール、身幅と肩幅にゆとりを持たせているため、程よいリラックス感があります。ゆるいけど品がある。ワークシャツのディテールとリラックス感を取り入れたコンフォタブルなドレスシャツです。

bettaku comfort(ベッタク コンフォート) バンドカラーシャツ グリーン 

こちらも同じくベッタクのシャツ。首元すっきりのバンドカラーシリーズです。

生地は40番手のオーガニックテンセルとコットンを合わせたツイルオンブレチェック地を使用しています。非常にしなやかで光沢があり上品な生地感です。

bettaku comfort(ベッタク コンフォート) 3タックバンドカラーシャツ ブラック

その名の通り、前面の両肩と背面にインボックスプリーツを3ヶ所取り入れたバンドカラーシャツ。肩回りにゆとりが生まれストレスフリーな着心地となっております。生地にはリネン×レーヨンの生地でとても柔らかくしなやかで、生地の余りから生まれるドレープも素敵です。

HARRISS(ハリス) バンドカラーシャツ

毎年定番のハリスのバンドカラー。今年も早速お買い上げいただいております。

今季はサイズスペックをリニューアル。コンフォートフィットとの名の通り、今までよりもアーム、身幅などに少しゆとりを持たせてリラックス感が生まれました。
かといってルーズなわけでもなく、ハリスらしい品の良い一枚で春の一枚に持って来いなシャツです。

ブルーストライプとホワイトストライプの2色展開。

HARRISS(ハリス) Vネックカーディガン

こちらも毎年定番のVネックカーディガン。

春に着やすいコットン素材で使いやすい一着をご用意致しました。
ハイツイストコットン(強撚糸)の14ゲージ天竺素材。分厚さはなく丁度良い厚みとコットンのシャリ感が良く、シャツはもちろんカットソーの上にも羽織りやすいアウターとしてサマになる一着です。
ハリスではお馴染みのアイテムで過去に何度か展開をしましたが、今季よりサイズ感がリニューアルされリラックス感のあるバランスに生まれ変わりました。定番アイテムとして非常に使いやすいおすすめの一着です。

HARRISS(ハリス)テーラーカーデ

ジャケットとカーディガンをミックスしたとても羽織りやすい一着です。

ジャケット程かっちりしないので、カットソーやシャツをタックアウトしてラフに着て頂けます。

一見無地に見えますが、実は細かな千鳥格子になっておりクラシカルな印象をあたえてくれる柄使い。ポリエステルメインの素材なのでシワになりにくく、ご家庭で洗いやすいイージーケアも嬉しいポイントです。
生地の裏面には通気性の良いスポーティーなメッシュ素材を施しています。

ジャケットとカーディガンをミックスした中間的なデザイン。ノッチドラペルと立体的なジャケット袖。フロント2つボタンでややボックス調のシルエットはさっと羽織りやすく、丁度良い品の良さをプラスしてくれる使い勝手の良い一着です。
街着としてはもちろんですが、テレワーク時の羽織り物などにもおすすめ。ファッションと実用性を上手く備えたおすすめの一枚です。

まだまだこれから入荷ラッシュを迎えます。

是非今後ともお楽しみに!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。