『BARNSTORMER(バーンストーマー)22SS POPUP SHOP』モンロウさんコーディネイト

週末はたくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。

デザイナーの”モンロウ接客DAY”として多くの方に楽しんでいただき何よりでございます。僕らスタッフもいつもとは違った雰囲気で楽しく営業させていただきました。

日頃からインスタにブログ、最近はYouTubeと情報発信の活動が盛んなモンロウ社長ですが、やはり気になってしまうのはデザイナーならではの視点かと。モノづくりにおいてはもちろんですが、販売員としてはスタイル提案やコーディネイトも気になり、見るたび会うたびやっぱりお洒落だなと、僕たちに持ち合わせていない感性に惹かれるのであります。

ちなみに昨日、一昨日のモンロウさんコーディネイト。

色合わせや柄使い、やっぱり素敵だな~。。ということで、モンロウさんにリクエスト!

『うちにある服で僕らのコーディネイトを組んでください!』

昨夜東京店アカウントにて、インスタLIVEを行いその模様をお披露目しました。せっかくならとブログでもご紹介させていただきますね~。

◎モンロウさんコーディネイトその1

ドレス6Pカーゴパンツ ダンガリー

今季新作、ダンガリー生地のカーゴパンツ。デニムと比べると生地感は軽いので真夏でも着用できちゃいます。もちろん、色落ち・経年変化も楽しめる生地なのでガシガシ洗っちゃってくださいね!

トップスに合わせたのは赤ギンガムのBDシャツ。夏をイメージして明るいカラーの色合わせです。シャツはタックアウト・タックインお好みで、さこに紺ブレを羽織ればサマートラッドの完成。

◎モンロウさんコーディネイトその2

マリンパンツ グレー

こちらも今季新作のアイテムでして、事前問い合わせも多かったマリンパンツ。

グレーとネイビーの2色展開ですが、皆さんが気になっているのがこちらのグレー。グレーと言っても一般的なライトグレーやチャコールと異なり、独特な色。アイスグレー?と表現すればいいのかお客様も試したことのない色味なだけにどう着こなせばいいのかとモンロウさんに相談していました。

マリンパンツと名づけられたモデルですので、やっぱりウエッソンのボーダーが一番しっくりくるのですが、ここはあえて黒のウエッソンを選ぶあたりがモンロウさん。

◎モンロウさんコーディネイトその3

Adjustable Costume MacArthur Project 001 ベージュ

他ブランドとのコラボレーション、マッカーサープロジェクトのアジャコス別注。

シルエットはご覧の通り、極太。ですがコーディネイトは普通にチノパンを穿くように。ですからサスペンダーが付けれるデザインですが、サスペンダーは無し。あくまで普通のチノパンとしてのスタイリング。存在感がありますので自ずと新鮮な表情になりますね。

タックインしてみるのも良いよ!とそこへネイビーブレザーでビシッと!

◎モンロウさんコーディネイトその3

トロピカルイージートラウザー ブルー

テーマは「岡安、真夏の大冒険」でございます。

普通なら避けてしまう柄×柄の組み合わせ。それも一緒の柄でギンガムチェック。この思い切りは気合いだそうで(笑)

ただポイントとしては同じ柄でも大小大きさの異なる柄で、同色系を組み合わせること。ストライプとギンガムにしちゃうと難しいのでそこが柄×柄のファッションを楽しむコツだそうです。

ハードルが高く感じてしまうときは無地のウエッソンでまとまりを。

ネイビー×白のギンガムチェックなので、ここは色を統一。ZABOU style定番のシャツonウエッソン。

いかがでしたでしょうか。

普段とは違うコーディネイト。僕らスタッフも新鮮に映りファッションの楽しさを再認識した次第です。やっぱりモンロウさん独自の視点は面白い!

東京店での”モンロウ接客DAY”は終了しましたが、大阪店会期の19日(土)、20日(日)はモンロウさんがお越しくださいます。良い機会ですので、コーディネイト相談も是非してみてくださいませー。新しい発見がきっとあると思います!

最後にこちら昨夜の東京店インスタLIVEの模様でございます。

お時間ございましたら是非ご覧になってくださいませ~。よろしくお願いいたします。

引き続き『BARNSTORMER(バーンストーマー)22SS POPUP SHOP』をお楽しみくださいませ。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!