汎用性の高い一足。SOLOVAIR(ソロヴェアー)2EYE CHUKKA BOOT

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

本日は今シーズンラインナップも増やして展開しておりますSOLOVAIR(ソロヴェアー)から新作のチャッカブーツのご紹介です。

◎2EYE CHUKKA BOOT

この秋冬新作のデザイン。形は所謂クラークスに代表されるようなデザートブーツ。普遍的なデザインでどんなパンツにも合わせられる万能さが魅力的です。
そしてこのソロヴェアーのチャッカブーツはソールが他のと違います。デザートブーツやチャッカブーツと聞くとソールはクレープソールを想像されますがこちらはブランドでもお馴染みのエアソール。とても柔らかく、スニーカーのような履き心地でお楽しみいただけます。またクレープソールのデメリットでもある冬硬くなってしまい、夏溶けてベタっとしてしまうのが解消されます。

グリップ力もあるため雨でも安心です

個人的にも一番使いやすさを感じるサンドベージュ。合わせやすさもピカイチで毛足も短く柔らかですので通年履けてお休みの日のカジュアルスタイルには欠かせないかと。
スニーカー以上革靴未満といったところでしょうか。

ピカ一

こちらは表側タイプのブラウンとブラックも扱いやすくて良いです。

どちらも深みのあるマットな質感ですが磨けば艶もでますし経年変化も楽しみです。

ブラウンはどこかワークブーツの様。ファティーグパンツやXXタイプのデニムなんかと相性が良いかと。

一番汎用性のあるブラック。カジュアルな要素が少なくなるのでジャケパンスタイルやそこまでかしこまった場所でなければビジネスシーンにも良いですね。

スニーカーライクで快適な履き心地と合わせやすさの高いシューズです。是非お試しくださいませ。

詳しくはこちらから「SOLOVAIR(ソロヴェアー)

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!