ZABOU style 2021~冬はやっぱりレザーシューズ!~

こんばんは。
寒い気温の中この週末もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

昨日今日と「シューケア実演販売会」を開催させていただきました。
こちらもたくさんのご来店ありがとうございました。改めて手入れの楽しさに奥深さ、いろいろ私たちも再確認出来ました。
引き続きシューケア用品は取り揃えておりますのでご相談だけでもどうぞお気軽に。

今日のザボウスタイルは、イベントに触発されたこともあり、おすすめの革靴を改めてご紹介です。

◎スタッフおすすめの革靴でスタイリング!

秋冬はやっぱり革靴。これから手に入れる方も既に手にした方も、長く大事にご愛用ください。
今日はスタッフの気になるorお気に入りの一足を使ってスタイリングのご紹介です。
おすすめポイントとスタイリング合わせてご覧ください。それではどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ大井

●SANDERS(サンダース) MILITARY DERBY SHOE ブラック

「自身も愛用しているミリタリーダービー。すっきり綺麗で品ある佇まいですが、武骨なミリタリーテイストがカッコいい。また、ガラスレザーの光沢が足元をグッと引き締めてくれてスタイルアップしてくれます。履きジワが入り、お手入れを重ね黒光りした表情もこれまたナイスな表情。基本何でもイケます!と言えるくらい汎用性高い一足で、あまり悩む心配もいらないのですが、今日はチノが気分でしたのでバーンストーマーで。色味の濃いブリティッシュカーキでトップスはオリーブ×ブラックで靴に合わせてみました。」

●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:S ¥46,200-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥15,180-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥17,380-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7 ¥50,600-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

◎スタッフ坂口

●SANDERS(サンダース) BRIT CHUKKA ポロスナッフ

「個人的にも愛用しているSANDERS(サンダース)のマッドガード。秋冬のスタイルには欠かせない一足です。特にこのスナッフスウェードは大好物。色目の濃いデニムにも薄いデニムにも相性が良く、その他様々なボトムスにも相性が良く、とても重宝しています。ソールも柔らかく、スニーカー感覚で履けるこちら。マックイーンよろしく、スウィングトップにシェトランドセーターのような定番的なスタイルにも落ち着きます。」

●アウター BARACUTA(バラクータ)  サイズ:38 ¥50,600-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥15,180-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:31×28 ¥24,200-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6 ¥47,300-
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

◎スタッフ岡安

●BLUNDSTONE(ブランドストーン) Classic Comfort サイドゴアブーツ Voltan Black

「冬の時期になると週のほとんどはこの靴です。元々ワークブーツなので汚れや傷を気にせず履けて、アッパーはオイルを含んでいるので雨の日でも安心。またブーツの中では比較的軽くクッションも良いので普段スニーカー派な人にもオススメです。形は少しぽてっと丸いので裾が細いモノよりも軍パンの様に裾にボリュームがある方が収まりも良いかと思います。」

●アウター ZANTER(ザンター) サイズ:S ¥80,300-
●セーター St.James(セントジェームス) サイズ:S ¥23,980-
●パンツ ARAN(アラン)  私物
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥27,500-
モデル 身長167㎝ 体重56㎏ 足のサイズ約26㎝

◎スタッフ本並

●SANDERS(サンダース) CAP TOE CHELSEA BOOT ブラック

「私のおすすめは実際に購入して機嫌よく履いているサイドゴアブーツ。ガラスレザーって硬い革というイメージでしたが、想像していたよりしなやかで最初から履き馴染みが良くビックリ。デザインはミリタリーコレクションらしい三本ラインのステッチがいいアクセントになり、文句なしのカッコよさです。コーディネートは靴と合わせてどこかにミリタリーアイテムを使うようにしています!」

●アウター F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥35,200-
●巻物 VISMAYA(ヴィスマヤ) ¥8,690-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥16,200-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W33×L36 ¥27,500-
●シューズ SANDERS(サンダース) ¥59,400-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足サイズ約29㎝

◎スタッフ瀬川

●Paraboot(パラブーツ)CHAMBORD(シャンボード)ノワール

「流行り廃りの域はとっくに出ているパラブーツのシャンボード。実際革靴に興味を持ったかたなら憧れたことのある方は多いのではないでしょうか。アメリカでもイギリスでもない“フランスっぽさ”を確立したこのUチップデザイン。ノルウェージャンのずっしりとした作り、丸みのあるビジュアル。カジュアルに履ける革靴としてはやっぱり良い選択肢だな~と改めて。マロンを履いていたのが今では懐かしいですが、やっぱり私はNOIR(黒)が気になります。ジーパンにも良く合うシューズですが、ブラックカラーのボリューミーなパンツと合わせてもカッコ良いですよね。まずは一足良い靴をお探しの方には是非ともおすすめです。」

●アウター KEELA(キーラ) サイズ:M ¥26,400-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:44 ¥15,180-
●シャツ 私物
●パンツ RICCARDO METHA(リカルドメッサ) サイズ:48 ¥18,700-
●シューズ Paraboot(パラブーツ) サイズ:UK7.5 ¥71,500-
●バッグ CACTA(カクタ) ¥10,780-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

◎ボス谷川

「一度気に入ったらもうそればっかり履いちゃう。これは久しぶりに気に入ってご機嫌です。1年以上ずーっと履きっぱなしですわ。昨日のシューケア販売会で[ダメな見本]としてお手入れをしていただきました。見事に蘇ったマイシューズ!これからも愛し続け履き続けるよーーーーっ!」

●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) ¥4,950-
●マフラー Johnstons(ジョンストンズ) ¥24,200-
●アウター BARACUTA(バラクータ) サイズ:40 ¥50,600-
●パンツ 私物
●シューズ Regal Shoe&Co(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:25cm ¥50,600-
モデル 身長176cm 体重65kg 足のサイズ約5.5cm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵な相棒をこの機会に。
ご試着だけでもお気軽にいらしてくださいね。

それでは明日も皆様のご来店お待ちしております。

この記事を書いた人