この秋冬、これ買っちゃいました2021 本並編

皆さんこんにちは、本並です。

さて、今年もこの時期がやって参りました。

本日は本並編です。是非ご覧ください~。

Jackman(ジャックマン) GG Sweat Crewneck GGスウェット クルーネック Heather Gray ヘザーグレー

今年からお取り扱いを始めたブランド『Jackman(ジャックマン)』。お取り扱う前からワッフルミッドネックはかなりのお気に入りで複数所有しておりましたが、定番のスウェットもずっと欲しかったので買っちゃいました。国産のしっかりとした作りと癖のないシルエット。生地厚とか着た時の重さとか全部が丁度良くて、自分のスウェットの正解みたいなのがこのスウェットです!

GUERNSEY WOOLLENS(ガンジーウーレンズ) COTTON TRADITIONAL GUERNSEY ポリッジ

なんとガンジーセーターのコットン素材!ガンジーセーターらしいしっかりとした生地で重みもあるんですけど、こんなに快適にガンジーセーター着てもいいんですか?っていうほど着心地い良いです。首元のチクチク感なんて皆無です。フィッシャーマン独特の荒々しいタフなウールもそれはそれでカッコイイですが、コットンもありだな!と。気づいたらレジにおりました。

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ヌマネック(12G) 杢ブラック

例に漏れず今年も買い足しましたキャッシュウールのシリーズ。昨年はタートルネックを買って、かなり調子が良かったので今年の新作をワクワクしながら待っておりました。通称『沼ネック』と呼ばれる新型が出たのでこれは買わなきゃ(使命感)と早速お買い上げ。

首の高さが絶妙なんですよ。クルーネックをそのまま高くした感じが何ともお上品。巻物にもシャツにも合うので色々組み合わせが楽しいです。

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL クルーネック(12G) ブラック

昨年はタートルネック。今年は先程の沼ネック。ちょっと待て、よく見るとクルーネックもあるぞ!買わなきゃ(使命感)。

沼ネックより少しゆとりのあるサイズ感で、ラフに着れるのでロンTとかスウェットみたいな感覚で着てます。

黒はあまり普段着ませんが、ニットだと自然に着れちゃうんですよね。

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 712

毎年リゾルトを買っておりますが、今年は712をお買い上げ。

711をサイズアップしていた影響か、久々に細身のデニムが穿きたくなりました。

細いデニム自体がしんどく感じてしまう体になってしまっていいたので、矯正したいと思います!

SANDERS(サンダース) CAP TOE CHELSEA BOOT ブラック

コチラはオーダーした特注ビッグサイズ。UK10.5。

通常のサイズ展開では履けるサイズがなかったりするので、着用感が上手くお伝え出来ず歯がゆい思いをしましたが、もう大丈夫。

ちなみに、このチェルシーブーツはほんとに履き心地良いです。ガラスのカーフは少し硬いイメージがあったのですが、非常にしなやかで柔らかく反り返りもいいので初日から足が全く疲れませんでした。見た目良し履き心地良しのおすすめブーツです。

INDERA MILLS (インデラミルズ)長袖サーマルTシャツ グレー

冬はこれなしでは生きていけません。。。

なかなか恥ずかしいインナー姿ですが、185㎝・72㎏の私でLサイズで少し大き目サイズ。

サイズのご参考までに。

以上です!

明日はボス谷川編です。

是非ご覧ください。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。