ZABOU style 2021~スタッフのコレ買っちゃいました~

12月も目前。

日々いろいろと紹介しておりますが、寒くなってしいろいろ欲しいな~という思いは私たちも同じで、あれやこれやと実際に買っております。
先に買って暖めていたもの、衝動買いで急に手に入れたもの(笑)、などいろいろと。

実際に手にするとまた深く知ることができ、よりおすすめしたいなという思いも強くなります。

そこで今日のザボウスタイルは、

◎スタッフのコレ買っちゃいましたなアイテムでスタイリング!

毎シーズンお届けしているザボウの人気!?コンテンツ。「スタッフのコレ買っちゃいました」シリーズ。
たくさんある中の今日は一つをピックアップしまして、そのアイテムと共にスタイリングのご紹介です。
各スタッフのもっと詳しいお買い物事情はまた改めて。それではご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ大井

●帽子 SUBLiME(サブライム) ¥4,180-
●ストール Johnstons(ジョンストンズ) ¥24,200-
●アウター KEELA(キーラ) サイズ:XS ¥26,400-
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:40(S) ¥8,250-
●パンツ FOXFIRE(フォックスファイヤー) サイズ:S ¥16,280-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥27,500-
●グローブ SUBLiME(サブライム) ¥4,290-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

◎コレ買っちゃいました SPINNER BAIT(スピナーベイト)ボンバーヒート クルーネック オートミール

「ずーーっと気にはなってたけど手が出ず。そういうことありますよね~。でもなんで早く買わなかったんだ!と強く思います。めっちゃ着心地良いです◎毛布にくるまっているかのような柔らかでふわふわの肌当たり。もちろんあったかいです。加えてストレッチが効いてるので動きやすく快適なんですよねー。また、リバースウィーブなどのスウェットに比べると生地も軽いし、洗濯乾きも早い。これも高評価です。選んだカラーはオートミール。やっぱりこれがイイかな~?と人気カラーを手堅く。色んな着方が出来ますが、デニムにオリーブのアウターの組み合わせが多くなりそうです。」

◎スタッフ岡安

●帽子 anvil(アンビル) ¥4,180
●ベスト ZANTER(ザンター) サイズ:M ¥36,300-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥15,180-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W29×L30 ¥27,500-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥27,500-
●マフラー Johnstons(ジョンストンズ) ¥24,200-
モデル 身長167cm 体重56㎏ 足のサイズ約26㎝

◎コレ買っちゃいました Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) シェットランドセーター クミン

「ZABOU定番ハーレーのセーター。どの色にしようかと迷いましたが、今年は新しく展開のクミンにしました。普段色物のセーターは少し恥ずかしさもあり、あまり着てこなかったのですが、いざ着てみると不思議と違和感なく着れました。また落ち着いた色味の黄色ですがよく見ると様々な色の糸が混ざりシェットランドセーターならではの雰囲気も◎コーディネイトも難しくなくデニム、軍パンなど普段のワードローブのアイテムとも相性バッチリで上にはネイビーやオリーブ系のアウターのインナーに良く映えます。」

◎スタッフ坂口

●アウター N.O.UN(ナウン)
●インナー TAION(タイオン) サイズ:M ¥7,920-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:30 ¥19,580-
●ベルト SML(エスエムエル) ¥2,420-
●シューズ 私物
モデル 身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

◎コレ買っちゃいました TAION(タイオン)オーバーサイズダウンパーカー ブラック

「先日、夜から急に冷えた日があったんですけど、何故か薄着で帰れないな~と思っていたところ、こちらを試着。気が付けばレジに向かっている自分がいました。めちゃくちゃ安いのに800フィルパワーもあって、眠くなっちゃうほどホカホカになるこちらのダウン。かなり薄く仕上がっている分重ね着にも適している。加えて緩めのシルエットのフーディーは正にスウェットパーカーのように扱えますし、そのときはライトアウターの下に重ね着をしていましたが、後日中綿入りのジャケットのインナーにすると、”極暖”でした。これなら真冬のアウトドアにも取り入れられるんじゃないかな~。」

◎スタッフ本並

●アウター BARACUTA(バラクータ) サイズ:40 ¥50,600-
●巻物 VINCENZO MIOZZA(ヴィンセンツォ・ミオッツァ) ¥15,180-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥16,280-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥20,680-
●シューズ 私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足サイズ約29㎝

◎コレ買っちゃいました Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ヌマネック(12G) 杢ブラック

「昨年もお取り扱いのありました、リナシェンテのキャッシュウール素材のシリーズ。昨年はタートルネックを購入致しまして、今年も色違いをと思っていたところ、何やら『沼ネック』という新しいのが出たらしい。沼ネック=『クルーネック以上ハイネック未満の絶妙な高さの首元』。シャツを挟んでも、巻物を巻いても良い見え方をしてくれて、見事に沼にはまってしましました。バラクータなどの比較的細目のブルゾンやジャケットでも着ぶくれしない点が気に入っています。」

◎スタッフ瀬川

●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:M ¥46,200-
●セーター JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) 私物
●パンツ LEVI’S(リーバイス) 私物
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7 ¥47,300-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

◎コレ買っちゃいました Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)NBNWベスト ブラック/ブラック

「先日別のブログでも紹介しましたが、クレセントのNBNWを買っちゃいました。ブラックはZABOUでは今シーズンからの取り扱いで、私も欲しかったカラー。最近はハイゲージのニットばかり着ているので、寒くなって次のステップアップにこれがまあ丁度良い。合わせた時の雰囲気はもちろん、体温調節がしやすく実用性にも満足しています。アウターベストとしてはもちろんですが、実はコートなどの中にも着れるのでインナーとしてもとても使いやすいですよ~。スウェットやシェットランドセーターのお供などにも是非おすすめです。」

◎ボス谷川

●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) ¥4,950-
●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥26,400-
●セーター Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥17,380-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)サイズ:W31×L33 ¥23,100-
●シューズ Regal Shoe&Co(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:25cm ¥50,600-
モデル 身長176cm 体重65kg 足のサイズ25.5cm

◎コレ買っちゃいました N.O.UN(ナウン) QUILT SHIRTS オリーブ

「オッサンのこれ買っちゃいましたは「N.O.UNの中綿シャツ」でございます。これ欲しかったんだよな〜。軽くて暖かくてナイロンの質感もとても良く、ポケットもたくさん付いてるのがポイントです。N.O.UNの服は時が経つほど新しく見える(僕だけ!?)のが気に入ってます。時間を超えて時代を超えて楽しめる洋服だと思っています。ここしばらく青い服ばかり着てたので久しぶりにオリーブ色でコーディネイトが楽しい今日この頃でございます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからが冬本番。
暖かくお気に入りの服たちを毎日のお供に是非。
明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人