RICCARDO METHA(リカルドメッサ) 1TUCK WIDE PANTS CORD

トップスの様子は季節によって分かりやすく変わりますが、パンツは意外と一年を通して同じ、という方も少なくないかと思います。
通年な素材感のパンツはジーパン・チノパンあたりが形別にいくつかあると便利ですが、たまに季節を感じるものに手を出すと、そのシーズンはそればっかりなんてことも。

このリカルドメッサのパンツもまさしくそんなものではないかと思います。

◎RICCARDO METHA(リカルドメッサ) 1TUCK WIDE PANTS CORD

秋冬と言えばコーデュロイ。
ことパンツとなりますと、こんな”太畝”がカッコ良くてよろしいのではないでしょうか。
タック入りでワイドなシルエットながら、子供っぽさは皆無で、イタリア製のトラウザーということで作り込みも良いです。

また、太畝のため見た目はがっちりとした生地感に見えますが、ストレッチもほんのり効いており硬さはありません。足入れ、歩いた時、とてもソフトな生地感となっております。

素材面でもそうですし、上も重厚感とボリュームが出るこれからの季節に是非穿きたい一本。

サイズはジャスト、あるいは1サイズアップくらいで穿くのも良いと思います。
実際に、私が2サイズ穿き比べしたのがこちらです。

まずこちらがジャストサイズの46。股下も予め短めのため、何もせずとも丁度良い長さです。

ウエストはピッタリとほぼ余りのないサイズ感です。窮屈感はなく問題はありません。普通に穿くならコレです。

こちらが1サイズ上げてみてサイズ48。

こちらは必ずベルトが必要になりますが、パンツとしては良いサイズ感だと思います。
好みではありますが、私は48が良いですね。春に展開していたコットンも48を購入して良い感じでした。

迷ったらジャストサイズが良いと思いますが、お問い合わせ等もお気軽に。

●アウター Barbour(バブアー) サイズ:36 ¥53,900-
●ニット GUERNSEY WOOLLENS(ガンジーウーレンズ) サイズ:36 ¥21,780-
●パンツ RICCARDO METHA(リカルドメッサ) サイズ:46 ¥18,700-
●シューズ Paraboot(パラブーツ) サイズ:UK7 ¥71,500-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥27,500-
●スウェット Jackman(ジャックマン) サイズ:M ¥15,400- 
●パンツ RICCARDO METHA(リカルドメッサ) サイズ:46 ¥18,700-
●シューズ Regal Shoe&Co(リーガルシューアンドカンパニー)
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

それでは。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!