今季のHIGHLAND2000(ハイランド2000)ニットキャップ

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

寒いこともあってか、またここ最近は帽子が気分でございます。

朝起きてヘアセットすることなく、帽子を被ればそれでオーケー◎ あったかいしファッションも楽しめて一石二鳥。そうそう、アメリカ出張の際に購入したYOKI CAPに染め加工を施したので、気分新たにコレが今調子イイんです!

綺麗なブルーに染まり、偶然ですが白ステッチとのコントラストもエエ感じでご満悦◎

でも11月になってくるとそろそろニット帽も気分なんですよね~。

HIGHLAND2000(ハイランド2000) ボビーキャップ 2×2 コットン 8ENDS  ¥4,950

HIGHLAND2000(ハイランド2000) ボビーキャップ 2×1 メリノウール  ¥4,950

コットン素材のニット帽は継続で、今季は新たに”メリノウール”素材のニット帽が入荷しております。
ウールの嫌なチクチク・不快感は無く、肌当たりが優しいメリノウール。加えて、抗菌・防臭効果のおかげで頭の匂いも気になりません。

形は好評いただいているコットンニットキャップと同じく、すっきり浅めのデザイン。
折り返しで高さ約18cmにしており、先の余りがなくピッタリフィット。今年も変わらず帽子は浅めが気分ですからねー。

カラー展開は上記のようにBROWNNAVYBLACKと、どれをお選びいただいても困ることのない手堅い3色。

それから気になるお手入れ方法ですが、ウール素材なのでセーターのようにネットに入れてエマールなどのおしゃれ着用洗剤を使用し、ドライコースで洗えば問題なし。頻繁に洗う必要はないですが、シーズン初めと終わりに洗濯すれば十分かと。(コットン素材も同じくの洗濯方法)
また、日頃のケアだと洋服ブラシを使ってブラッシングするのもオススメです。毛玉を防ぎ、綺麗な状態をキープできますから。僕もそうしてニット帽はお手入れしています。

小物ひとつでいつものコーディネイトも違って見えます。

今日のアウターにはコレがいいかな? こういうイメージだからこっちにしよう!などなど秋冬も帽子を取り入れたスタイリングでお楽しみくださいませ。

他にも帽子はたくさんご用意しております。

⇒【ファッション小物・帽子

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!