Hanes(ヘインズ)のパックT,こちらロングスリーブになります。

こんにちは。ZABOU大阪店の坂口です。
秋冬物の入荷ラッシュ中でして、店内は物凄いボリュームに。
日々お客様からの問い合わせや、お仕事終わりにお見えになる方も。。。

どれ買おうかな、、、なんて考えている間にサイズが欠けてしまったりと、後悔の念が押し寄せる前に
ワタクシも早くいっときたいものです。

最近は朝晩もかなり冷え込むわけですが、
まぁまずはこれよなぁ~ということで、

Hanes(ヘインズ)ジャパンフィット クルーネックロングスリーブTシャツ アソート

Hanes(ヘインズ)ジャパンフィット クルーネックロングスリーブTシャツ アソート  ¥3,850-

何とも長い名前ですが、ようはアレです。
ZABOU定番のインナーTシャツの長袖Ver.が出ました~という事です。

まず、ZABOUで扱っておりますクラシックなお洋服には、化繊感満載のインナー(ヒート●●とか、●●リズムとか)は相性があまり宜しくないと思うのです。
となると、綿100%のインナーが必須になってくるのです。

それに丁度良い~んです。価格帯、肌触りの良さ、ちらっと見えたときの雰囲気など。

これだけではブログが終わってしまうので、まずは着てみました。

顔決めてみましたが失敗です。
ちなみに身長160㎝の私でサイズMがジャストでした。

決して機嫌が悪い訳ではなく、単純に花粉症が酷いんです・・・。

程良いゆとりを残し、袖は余りますが、リブなので腕で止まってくれます。
↑試着坂口「うん、サイズ感は良い感じ。。。ただ、それだけでは買わないぞ~」

袖リブの締まり具合。こればかりは着てみた本人しか感じることは出来ませんが、
元々ガシガシした生地でないこともありますが、比較的デリケートなこの部分も、痒さ?みたいなものがありません。
↑「ロンTはすぐ袖まくりするけど、これは袖下ろしていてもストレスないな~。」

ネック周り、リブの細さが主張感少なくてシャツを重ねた時にもさらりと上品に見えます。
↑試着坂口「これより太くなると普段着に一枚で着るようなTシャツっぽくなるんだよなぁ~。めっちゃ良いやんか。。。」

ちなみにPROPPERのようなライトアウターの下に着ても良きでした。

珍しく胸を張ってみましたが、この具合。
どうですか?加工は一切していません。それでいて<乳が透けない>
これは良い!!
Hanesのジャパンフィットは数年前に規格変更で生地厚が5.3ozに変更となり、インナーの厚みながら薄すぎずに着用できるようになりました。

”だっちゅーの”って誰のネタでしたっけ。

脇線なし、シームレスです。
着心地も抜群です。

というわけで、本日購入して帰ります。
ありがとうございました。
まさかブログ書いてて欲しくなるなんて。。。
服屋あるあるです。

あ、大事なことを言い忘れました。

今回ホワイトとブラックが同梱のセットで¥3,850-!!(ジャパネットみたいになっておりますが)

これは良いですね。
個人的に肌が弱く、紡毛のセーターを着るときなんかは長袖の綿100のインナーが必須でした。
今までは同社のサーマルとかを冬は着ていましたが、けっこう室内だと暑いんですね。
これだと今の時期くらいから着られるし、冬場にも持ってこい。

そこまで数はありませんので、丁度良いインナーをお探しの方は是非一度お試しください。


この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。