久々の入荷です。TIMEX(タイメックス) オリジナルキャンパー

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

最近愛用しているキャンパーが続けて電池切れ。それなりに使ってて電池交換は何回もしています。まぁ本来使い捨て時計だし、高価なモノでもないから買い替えてもええんやけどなー、、でも愛着があって手放せないからラストもう一回電池交換しようかなー?なんて思ってたら久々に入荷。

これは何かのお告げかな?

TIMEX(タイメックス) オリジナルキャンパー  ¥9,130

TIMEX(タイメックス)を代表する人気のモデル、キャンパー。
キャンパーにもいろいろ種類はありますが、こちらが一番スタンダードなやつです。1980年代から発売しており、大きくデザインが変わることなく、今もなお広く知られている定番的な一本。
ベトナム戦争時に開発されたこちらは耐久性が高いことはもちろん、一目で時間が分かる視認性にも長けています。

また、オリジナルと言えど当時と同じくの手巻き式ムーブメントではなくクォーツムーブメント(電池式)でございます。その他、ドーム型のプラスチック防風や文字盤・ケースの外装なども現代の技術を駆使し、当時のモノに近いデザインに仕上げております。

ケースは36mmと少し小ぶりなレトロ感がたまらない。
それに付けてみれば分かるのですが、めっちゃ軽い。これには驚くことでしょう。

見た目のデザイン良く、軽くて丈夫、そして時間がすぐ分かる。
言うまでもなく、ミリタリーウォッチですから普段のコーディネイトにもよく合います。なんとなく自分的には黒靴のときは時計も黒、それ以外はオリーブと靴によって使い分けで楽しんでいます。

TIMEX(タイメックス) オリジナルキャンパー オリーブ  ¥9,130

TIMEX(タイメックス) オリジナルキャンパー ブラック  ¥9,130

また今後も継続的に展開していくと思いますが、久々に入荷してきましたのでご紹介でした。

気になった方は是非ともよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!