今週のおすすめ(21.9.3)

皆さんこんにちは、本並です。

この時期は入荷ラッシュでございまして、新着商品や再入荷商品がたくさんございます。

ざっとご紹介したいと思います。

Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck ワッフルミッドネック

私本並とスタッフ坂口氏がこよなく愛しているワッフルミッドネックが待望の入荷。

一枚でざっくり着られるワッフル地のコットンセーターです。

ふわっとした生地感がとても着心地良くてとても重宝しています。

とにかくどんなコーディネートにも合わせやすくて、ついつい手が伸び着用頻度高めです。

首、裾、袖のリブがしっかりしているので、伸びてやれたりしないのもポイント。

●Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck ワッフルミッドネック Ivory アイボリー
Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck ワッフルミッドネック Dark Navy ダークネイビー
Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck ワッフルミッドネック Black ブラック
Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck ワッフルミッドネック Dark Clover ダーククローバー

LE TRAVAILLEUR GALLICE(ル・トラヴァイユール・ガリス)LA VESTE

ガリスのフレンチモールスキンジャケットが入荷致しました。

昨年はコロナの影響で生産が少なくあまりご用意できませんでしたが、今年はある程度まとまった数を確保出来ました!

纏まった数と言っても、動きが早いので是非お早めにお願い致します!

生地も縫製もすべてメイドインフランス

タフなモールスキンは着倒してなんぼの生地なので、ガンガン着てガンガン洗ってください。

少しクタっとさせた方がカッコイイと思います!

JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ) STIRRUP Leather Belt(スティラップレザーベルト)

コチラも再入荷致しました。

入荷してきました段ボールを開けますとブライドルレザーのいい香りが致しました。

程良く白いブルームもついてございまして、革好きにはたまらないベルトとなっております。

スタッフの私物。最初は硬いですが段々柔らかくなります。
勿論メイドインイングランド。

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL クルーネック 12G

リナシェンテと言えばの「cash wool」(キャッシュウール)素材のニット。

その名の通りカシミヤのようなしっとりとなめらかな肌触りが特徴のウール素材。

オーストラリアの厳選された最高級羊毛のエクストラファイン(19.5マイクロン)を原料とし、特殊な加工を施しております。

皆さま一度は耳にしたことがあるかと存じますメリノ・ウールのニット糸の最高品質として知られている素材となります。

今年は7Gと12Gをご用意しております。12Gの方が少し品のある印象です。

坂口氏はタンクトップの上から着ておりますが、『ウールのチクチク感が全くないし、柔らかくてめっちゃ気持ちいい。。』と申しております。

早速自分の分を購入してご機嫌に着ておりました。

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ミッドネック12G

コチラはクールネックでもなく、ハイネックでもない絶妙な首元の高さの首元が特徴。一度着ると病みつきになることから沼ネックと呼ばれているとかいないとか、、

ジャケットやコートにのインナーとしても抜群の相性の良さを誇ります。

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ミッドネック 7G

コチラは12Gより少し厚みのある7Gタイプ。ふわっと柔らかく本当にウールとは思えません。。

少し厚みがあるので、シャツなんかとレイヤードもオススメですし、一枚でもいいと思います。

程良く厚みがありますが、ジャケットのインナーにしてもかさばらない程度になっておりますので幅広い着こなしにお使い頂けます。

毎年リナシェンテのニットは買い足していますが、今年はこれにしようと思います!

MOONSTAR(ムーンスター) CHIC INJECTION GYM CLASSIC C カーキ

MOONSTAR(ムーンスター) CHIC INJECTION GYM CLASSIC C ブラック

カーキはこれまでもお取り扱いがございましたが、新たにブラックを追加いたしました。

コーティングされたアッパーのパリッとした生地感が新鮮です。

渋いダークカラーですので、秋冬のスニーカーコーディネートにピッタリ。

まだまだたくさん入荷予定です。

お楽しみに!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。