この夏、これ買っちゃいました。本並編

みなさんこんにちは、本並です。

これ買っちゃいましたシリーズ、ラストは本並編です。

宜しくお願い致します。

今年は個人的に、Tシャツが豊作なシーズンでした。

気付けば1週間じゃ全てローテーションできない量に。(笑)

その中でもとりわけ気に入っているブランドが、『Jackman(ジャックマン)』『MOONCASTLE(ムーンキャッスル

Jackman(ジャックマン)

リブTシャツ、ヘンリーネックTシャツ、グレースTシャツ、ハーフスリーブTシャツと4種類。

色は敢えて定番色じゃなく、ちょっと癖のあるカラーで。

Rib T-Shirt Drop Blue  薄ーいブルーです。写真では白っぽく見えますが、これがまたいい色なんです。。
Henley neck T-Shirt Drop Pink リブTと同じく、薄いDropカラー。
Grace T-Shirts Dry Rose こちらはお店にてお取り扱いがないアイテム。コットン100なのですが、シルクのような肌触りと光沢感のあるTシャツ。
肌アタリもヒヤッとしていて、一枚で着たらすごく気持ちいい。
1/2-Sleeved T-Shirt Dark Parple 五分袖なので、袖捲って半袖みたいに着たりもできるTシャツ。
短パンとも相性が良く、汎用性No.1。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON CREWNECK

ニットTってなんだか敷居が高かったのですが、着てみれば案外そうでもなく、ジーパンや軍パンのカジュアルなコーディネートが良い感じに品良くなってすごく重宝しています。

ただ、めんどくさがりの私にとって唯一ネックだったのが、お洗濯。

手洗いの表記なんですよね。流石に毎回手洗いはしてられへんわ、、、と思いまして

恐る恐るネットに入れて洗濯機回してみたのですが、大きな縮みや伸びはなく、他も特に問題なし。

僕みたいに細かい事を気にしない人は洗濯機回してみてはいかがでしょうか。勿論仕上がりに責任は取りません(笑)

こちらも、リピートを重ねて、合計3色。グレー、生成り、モカを購入。

Tシャツは何枚あってもいいですね。

ARAN FATIGUE PT

ARANのフェアでオーダーしたファティーグパンツ。

如何でしょうか、めちゃくちゃいい感じにアタリが出てきました。自分で言うのもなんですが(笑)

ARANのデザイナーM氏から、染めが硫化染めなので色落ちが比較的早いとは聞いていましたが、半年でここまでなるとは、、

股上深めのベーシックなストレートシルエット。サイズアップして少しユルめがオススメです。

ニットTとファティーグパンツを合わせて、今日の出勤スタイルはこんな感じ。

N.O.UN(ナウン) BELT NYLON ホワイト

恐らく私以外のスタッフは全員持っていたであろうナイロンベルト。

とうとう私も買っちゃいました。

思ったよりしっかりとホールドしてくれて着け心地が良い!

夏場のラフな格好にナイロンの素材感がピッタリです。

色は夏らしい一番爽やかな『ホワイト』にしました。いい差し色になりますね~。

以上となります。

まだまだ酷暑が続きますが、皆さま体調にはお気を付けてお過ごしください。

それではまた次回!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。