SLOW(スロウ) herbie 30mm mesh beltベルト

皆さんこんにちは、本並です。

本日ご紹介致しますのは、SLOW(スロウ)のレザーベルトでございます。

今季の展開はherbie(ハービー)という革を使用したシリーズ。

~herbie(ハービー)とは~
1911年創業の山陽社製のフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)を使用。同社日露戦争後に軍隊の革靴やベルトなど軍事用品向けにスタートした歴史の長いタンナーになります。
この革は北米産の原皮をミモザから抽出されたタンニンを使い、ピット槽でじっくり時間をかけてなめしています。仕上げはロウ引き加工を繰り返し施すことで、強度と重厚感がプラスされます。
使い始めはロウが白っぽく革の表面に浮き出るこもありますが、使用していく中で独特な艶と照りへと変化していきます。裏張りをあえてせず、ラフな印象に仕上げています。

そんなハービーシリーズの中でも、オススメなのがメッシュベルト。オンでもオフでも程良くコーディネートのアクセントになってくれます。

SLOW(スロウ)herbie 30mm mesh belt ¥12,100-

十分な厚みのある一枚革を贅沢に使用し1本1本丁寧に手作業で編み込まれたメッシュベルト。

綺麗に編まれたメッシュが、タックインしたスタイルのアクセントとなります。

同色の革靴かレザーサンダルなんかをお召し頂くと、軽装な夏のコーディネートも引き締まって見えますね。

30㎜という使いやすいベルト幅も魅力です。ジーパンに良し、軍パン、チノにも良しです。

レッドブラウン

ブラック

しっかりとオイルアップされたレザーで、経年変化も期待できます。

是非ともお試しくださいませ!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。