SML(エスエムエル)DIEGOシリーズ。

皆さんこんにちは、本並です。

さて、本日ご紹介致しますのは、SML(エスエムエル)より『DIEGOシリーズ』のバッグでございます。

DIEGOシリーズは防水に特化したナイロン素材とTRIMMERSのパーツを使用したシリーズ。

工夫のこらされたディティールと使いやすいミニマルなデザインも特徴です。

まずはバックパックからご紹介。

SML(エスエムエル) MULTIFUNCTIONAL DAY PACK

形はベーシックなデイパック型。メインコンパートメントと15インチまでのノートパソコンを収納することが出来る部屋に分かれています。また、天面やサイドに見にポケットが付いており、小物が逃げてしまうのを防ぎます。
ボトムにICカード収納が付いていることで、取り出し不要で改札をスムーズに通り抜ける事が出来るのも特徴です。

サイズ感は比較的大きめ。185cm・72kgの私が背負ってもそれなりの存在感。

私は体がでかいので、普通サイズのデイパックを背負うとカバンが小さく見えてアンバランスになってしまうのですが、このくらいボリュームがあると安心です。

背面のスペースに実際に15インチのMacbookを入れてみました。ケースなしでそのまま入れていますが、まだ少し余裕があります。しきりにはクッションが入っているので、心強いです。

コチラは、底のポケット。

ICカードがすっぽり入る専用ポケット。

カードを入れてそのまま改札でピッとしてください。いちいち財布や定期入れを取り出す手間をなくせます。

こういうのを思い付くって本当にすごいな~と感心致しました。

いや~、これほんとに便利だと思います。

続いてはビジネスバッグ。

SML(エスエムエル) 2WAY BUSINESS RUCKSACK

SMLさんお得意の機能性抜群のビジネスバッグ。2way使用で、手持ちとリュックでご利用いただけます。

比較的スマートな細幅。満員の電車でもかさばらず、嫌な顔をされることもないでしょう。パソコンや折り畳み傘などあらゆる必需品のサイズに想定された収納ポケットがつけられており、スムーズなアクセスと取り出しが可能です。

リュックのショルダーも背面に収納が可能なので、使わない時にも邪魔になりません。

ショルダー自体も裏がメッシュで通気性が良く、クッションも入っているので、たくさん荷物を入れても肩の痛みを軽減してくれます。

バックパックと同じく、15インチのPCがすっぽりと収まります。

上段のポケットにはキーリングが付いていたりと、細かい気配りも忘れません。

メインのコンパートメントにもしっかりと小分けの部屋がございます。

下段のポケットは、ちょうど500mlまでのペットボトルや折りたたみ傘が入る大きさ。

『デイパック』と『ビジネスバッグ』どちらもブラックとグレーの2色展開です。

個人的にはベージュがかった独特の色味のグレーが好みです!

是非お試し下さ~い!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。