教えてマエダさーん 〜L.L.Bean(エル・エル・ビーン)グローサリートート編〜

みなさまこんばんは。
たいへんご無沙汰しております、前田です。
早いものでもう6月も半ば。昨晩の大阪は雷と雨で大変賑やかでした。
一瞬ですが停電もして、小学生のころ実家で鍋を囲んでいた時に停電し、ただカセットコンロのため火は消えず、家族で鍋を続行したことを思い出しました。
とにもかくにも、おかげさまであいもかわらず元気で賑やかにやっております(^ ^)

さて本日のご紹介は私も毎日お世話になっている『エル・エル・ビーン グローサリートート』。

L.L.Bean(エル・エル・ビーン)と言えばな24オンスのオリジナル Boat&Tote(ボートアンドトート)のように単体で自立してくれたりはしませんが、使うシーンに応じていろいろな顔を見せてくれる頼もしい存在です。

メインのバッグとしても大変おすすめではありますが、もっぱらリュック派の私はサブバッグとして絶賛活用中で毎日リュックに忍ばせております。
本日はBAGインBAGとして活用するときのちょっと気になるアレコレをご紹介致します。

Q.柔らかい10オンスのキャンバス地を使用してるとのこと、カバン本体の重さってどれくらいですか?

290グラムでした。(マエダ私物USEDで計測)ナイロントートほどの軽さとまでは参りませんが、そこまで負担に感じるほどではないかと思います。ちなみに、【290グラム、例え】で検索しますと【メガマック1個分・コンビニおにぎり3個分】と教えてくれました。

Q.洗ったら、縮んじゃいますか?

持ち手部分はほぼ変わらず。本体部分は全体に約2センチほど縮みました。
清潔に保てるようにしっかりとお洗濯しています。洗うと文字の角がとれて丸みをおびてきた感じがとても好みです。

【NEW】

【USED】


Q.コンパクトに収納できるってことだけと、折りたたむと実際どれくらいのサイズになるの?

単行本サイズくらいでしょうか?両手にすっぽりと収まります。

【NEW】

【USED】


Q.持ち手の長さってどんな感じですか?

数値にして約44センチ。手提げも肩かけもOKです。

【手提げのとき】

身長165センチの私が肘を伸ばした状態でも地面に当たりそう、なんて気にすることなくいけちゃいます。

【肩掛けのとき】

肩をしっかりと通しても違和感ナシです。

Q.実際にどれくらい収納力があるの?

スーバーのかご1個分はラクラク持ち運べます。

2Lのペットボトルを6本入れてみたところ。

グッと持ち上げてみたところ。スーパーに立ち寄るといつもこんな感じです。

お色目は全4色でご用意しております。

ぜひぜひチェックしてみて下さいませ。

L.L.Bean(エル・エル・ビーン)グローサリートート ナチュラル

L.L.Bean(エル・エル・ビーン)グローサリートート プラチナム

L.L.Bean(エル・エル・ビーン)グローサリートート ネイビー

L.L.Bean(エル・エル・ビーン)グローサリートート ダスティオリーブ

みなさまの毎日にプラスして頂きたいアイテムのひとつです。

ぜひお試しくださいませ。


【教えてマエダさーん】では皆さまからのご質問・ご要望を募集しております。

『ここんとこ、わかんないから教えて!』『これって、実際どうなの?』などなど、お困りの事ございましたら何なりとお申しつけ下さいませ。シリーズ化をもくろんでございますので、ぜひご連絡下さいませ(笑)

それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております。





この記事を書いた人

前田

ZABOU裏方全般担当です。
~笑う門には福来たる~
毎日朗らかにガハハと笑って過ごしてます。
よろしくお願い致します。