雨カジにもおすすめな帽子いろいろ。

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

寝癖を隠すとき。
ヘアセットするのが面倒なとき。
髪の毛が伸びて中途半端なとき。

人それぞれいろんな理由があって、帽子を被ります。

なんだか最近は少しご無沙汰でしたが、やっぱり帽子は欠かせませんね~。


毎年この時期になると”雨カジ”と題して帽子もご提案させていただいておりますので、今年もご紹介させていただきますよー!

CAL CAP&SUPPLY DENIM BB CAP-SHORT  ¥7,150

MADE IN USAのデニムキャップ。これだけで服好きの心に刺さります。形もベーシックな6パネルでスタイル問わず被りやすい。デニム生地特有の経年変化も楽しめますし、お好みでワッペンを付けたりするのもいいですね。

SUBLiME(サブライム) LIGHT BB CAP 21’  ¥3,190

毎シーズンなにかしら展開しているサブライムのお手頃キャップ。今季はグリーンがおすすめです!とデザイナーも太鼓判を押すカラーでしたのでセレクトしてみました。うん、確かに程よいアクセントでよく着るホワイトやベージュ、ネイビーやブラックのダークトーンとも相性が良い。

SUBLiME(サブライム)COLORFUL BAKET HAT 21’  ¥3,740

さっきのキャップと同生地のバケットハット。おかげさまでこちらはチャコールとブラックが完売しました(メーカー在庫も完売)。普通にそのまま被っても良しですが、ツバを軽く持ち上げても良し!フリーサイズではありますが、微調整可能なディティールも嬉しいポイント。

SUBLiME(サブライム) JOINT R/HAT 21’  ¥4,950

無地面と柄面のリバーシブルで楽しめるハットですので、雨で視界が悪くなると柄面にするとイイですねー。気分も高まるし、一石二鳥。それにあご紐ストラップ付きですから風が強くたってへっちゃら。東京は建物が高く、ビル風すごいですもんね。まさにアーバンアウトドアってやつですかね(笑)

SUBLiME(サブライム) PATTERN MESH ROLL CAP  ¥3,740

なにコレ!? メッシュのロールキャップ。。どうコーディネイトすればいいのか試されてんのかな?とも初めは思いましたが、さすがです。被ったらメッシュが気にならないし、別に透けて見えない。不思議ですよねー。これがデザインってやつかと思い知らされたアイテム。浅いニット帽被る感覚。それでした。

HIGHLAND2000(ハイランド2000) ボビーキャップ 2×2 コットン 8ENDS  ¥4,950

昨年の秋冬から展開しているコットンニット帽が絶好調! 周知の通り、ボス谷川も最近はコレばかりで、なにより通年被れてチクチクは皆無。それに気軽に洗濯できるデイリーさが秀逸。これは色違いでゲットされるのもおすすめですよ。

CAP MARINE(キャップマリン)Matelot MARINE  ¥5,060

大好評のマリンキャップ。やっぱりこのカタチは独特でコレでしかないデザイン。ツバは芯が無いため、丸めてポケットに、バッグに。セントジェームスとのコーディネイトで楽しみたい。まだ持ってないから僕も買おうかな~と検討中です。

以上、雨カジにもおすすめな帽子でございました。
商品の詳しいディティール等はリンク先よりご確認くださいませ。

明日のご来店もお待ちしております。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!