これはぜひワードローブに加えてみてください。「スピナーベイト ミニ裏毛七分袖」

皆さまこんにちは。ZABOUのオッサンでございます。皆さまそれぞれのワードローブがおありになられると存じます。かくいうオッサンもフランス人ばりのワードローブでございます。(洋服屋の割に少な過ぎるという意味です。笑)ところで本日ご紹介させていただきたかったのは、ZABOUで展開中のブランドさんの中でも、これはワードローブにぜひ押さえといてください的なアイテムがいくつかございます。本日はその第一弾といたしまして「スピナーベイト」のミニ裏毛シリーズを紹介させてくださいませ。ミニ裏毛の中でも七分袖が秀逸で、これからの時期は特にオススメでございます。

・帽子 CAP MARINE サイズ59cm
・カットソー SPINNER BAIT サイズ44(L)

・パンツ GUNG HO サイズW30
・靴 BLUNDSTONE サイズUK6.5

実は「スピナーベイト」さんの商品は隠れヒットアイテムが満載でございます。ついつい手を出してしまう、痒いところに手が届く商品が多いのです。カジュアルウェアでカットソーやスウェットを着る方が多いのでそのことはご周知の方も多いと存じます。

このミニ裏毛なぜ良いのかと申しますと、やはり生地であろうかと思います。厚過ぎず。薄過ぎず。「過ぎたるは猶及ばざるが如し」の格言が示しております通り、なんでも「過ぎたる」は「ちょうど良い」には及ばないのでございます。裏毛ですのでタオルと同じくループ状に生地が織られてございます。汗をたくさん吸ってくれるし肌触りが抜群に良いです。乳首(ビーチク)も目立たず浮き出てません。最近諸兄の皆さまの中には、ビーチクがTシャツから浮き出るのを嫌がりますね。ノーブラのチャンネエを見習って、出来る限りビーチクを立てた状態でTシャツをお召しいただけますようお願い申し上げます。

・帽子 HIGHLAND2000 サイズF
・カットソー SPINNER BAIT サイズ44(L)
・パンツ GUNG HO サイズW30

・靴 REGAL SHOE & CO. サイズ25cm

ミニ裏毛で七分袖というのも、ちょうど良い湯加減みたいな感じでよろしいのではないかと思います。サイズは洗い縮みを少し考慮に入れていただいてワンサイズ大きめをおすすめ致します。モデルのオッサンは身長176cm、体重62kgで44(L)サイズを着用しています。例えばもう少しゆとりが欲しい場合でしたら46(XL)でも良いと思います。そのあたりはお好みで選んでいただいて問題ないかと思います。衣類は洗って少しくたびれかけた頃がええ感じですので、こちらのミニ裏毛も切りっぱなしの袖口や裾口がくるっと巻いてくる頃がよろしいかと存じます。是非ともこの機会にワードローブに加えていただけますと幸いでございます。

・帽子 CAP MARINE サイズ59cm

・カットソー SPINNER BAIT サイズ44(L)

・パンツ MOCEAN サイズS

・靴 ARTIFACT BY SUPERGA サイズ41

これからの時期、梅雨で湿気も多く汗もかくし、逆にエアコン効きすぎや肌寒い日もございますので、丁度良いハイブリッドウェアになると存じます。ぜひぜひこの機会にお試しくださいませ~!!

この記事を書いた人