イギリス ロイヤルネイビー カーゴパンツ(後期型)

皆さま、こんにちは。ZABOUのオッサンでございます。巷で人気の軍パン、特に本日ご紹介させていただきますのは、最近の軍パンブームに乗って非常に数が少なくなりました「イギリス軍ロイヤルネイビー後期型のUSED後染め」をご紹介させてくださいませ。

ひと口にイギリス軍のロイヤルネイビー(海軍)モノと申しましてもアイテムは数限りなくございます。その中でもカーゴパンツ、特にカーゴポケットが斜めに付いてる後期型のものが皆さまたいそうお気に入りとか。これは昨今デッドストックで見つけることは極めて困難でございます。今回はかろうじてUSEDを入手致しましたので、後染めにしてご提案させていただこうと存じます。


このロイヤルネイビーの後期型は申し上げました通り、カーゴポケットが斜めに付いているのが最大の特徴でございます。この雰囲気の良いロイヤルネイビーのパンツを黒に染めてみました。ベースの生地がコットンとポリエステルの混紡でございますゆえに、化繊の部分は通常の染め方では染まりません。しかしながら下地に元の色であるネイビーがあり、その上から黒を掛けることで何とも表情豊かな黒に生まれ変わったのでございます。


品の良い英国人のお好みダークネイビー(ぱっと見は黒)が何とも素敵じゃあ〜りませんか!これぞ本場のロイヤルネイビーじゃござんせんかー。シルエットも少しゆとりがあるストレートで、ウェストはベルトループも付いてございますが、さすがは英国人。ウェストの帯のサイドから後ろ部分を筒状にした中にゴムを通して、その先左右ともにボタンホールを2個ずつ開けてございます。どういうことかと申しますと、アジャスター(調節用)のボタンを留めるとウェストが2センチないし8センチほど縮めることが出来るのでございます。これなら少々痩せても大丈夫。逆に太った時にはボタンを外してウェストの帯の最大プラス生地伸び&中のゴムの伸びに委ねていただければよろしいかと存じます。

こんな素敵なイギリス ロイヤルネイビー(英国海軍) カーゴパンツ(後期型)オーバーダイ(黒染め)ユーズド(中古)はいかがでございましょうか。

カーゴポケットは底に菊穴が付いているマチ付きの封筒型ポケットです。ポケットの蓋の折り返し部分まで生地が来ているので、容易に中の物が落ちたりはしません。ボタンも比翼仕立てですのでボタンを破損から守ってくれます。(海軍なので菊穴から水が抜けるようにしています)

内倒しのタックが入っており腰回りにゆとりを持たせています。

ウェストはアジャスターが装備されているので最大(生地伸びとウェストゴムを引っ張ったマックス)でプラス6センチ、マイナスで10センチまで調整可能です。(移動式ボタンのため個体差があります)仮にウェスト80センチのもので70センチ〜86センチまでOKという感じです。要するにベルト無しで穿けます!

後ろポケットは右後ろのみ。蓋付き比翼仕立て。

開脚がしやすいような股の仕様になっています。猿股の股当てではなく型紙(パターン)からの作りになっています。

裾紐が入っているのでブーツインしやすくなっています。ロールアップされる時は紐が邪魔になるので2回折りなさった方が良いかもしれませんね。レングスの長さも75センチと80センチの2種類をご用意させていただいております。

今回はUSEDを後染め加工しております。もともとUSEDですので多少ダメージがございます。中にはリペアを施してございますのであらかじめご了承くださいませ。

やや太めですが生地はそこまで分厚くないので、これからの時期には最適です。是非とも様々なコーディネイトでお楽しみくださいませ。拙いものではございますがご参考になれば幸いでございます。

モデル:身長176cm 体重62kg 足のサイズ25.5cm
イギリス軍パンツサイズ:W76×L80 価格:¥12,100-(税込)近日WEB SHOP公開予定です。
数に限りがございます。是非ともこの機会をお見逃しなく!!

この記事を書いた人