ヘビーウェイトTシャツの定番!Champion(チャンピオン) T1011

皆さんこんにちは、本並です。

今年も入荷致しました、ZABOU夏の定番ヘビーオンスTシャツ『Champion(チャンピオン) T1011 ポケT』

T1011』は『ティー テンイレブン』と読みます。

「T1011」は「リバースウィーブ」と同様で、長きにわたり人気を博しチャンピオンの歴史的資産の一つ。

素材調達・糸の選定・縫製等、全行程をアメリカで行い、US製へのこだわりを受け継いだ、USコットンのドライタッチな感触や肌触りが最大の特徴。 肉厚で縫製強度の高いタフなボディは、ヘビーウェイトTシャツの定番として愛さるアイテム。

首元は生地を挟みこんで縫製するバインダーネックなのでヤレず伸びにくいようになっています。

左袖にブランドロゴ。

縦長のポケット。なにを入れるわけでもありませんがそれが良い。

胴周りを一枚の布で仕上げた丸胴仕様は、脇部分に縫製がないので快適な着心地をサポートしてくれます。

185cm/72kgの私でLサイズがジャストサイズ。

ガーメントウォッシュを施しているので、ヘビーオンスですが最初から肌馴染みが良いのが嬉しいです。

こちらはサイズ比較。左がLサイズ、右がXLサイズです。

XLサイズだと、オーバーサイズとまではいきませんが少し肩が落ちるサイズ感。横向きの写真が分かりやすいですが、身幅に結構な余裕が。短パンなど合わせるアイテムによっては良いバランスです。

今年は定番色『WHITE』『GRAY』『NAVY』『BLACK』と、シーズンカラー『NATURAL』『KHAKI』『MOCA』の合わせて7色展開。

WHITE

GRAY

NAVY

BLACK

NATURAL

MOCA

KHAKI

ぜひお試しくださいませ。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。