Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖 サイズ選び

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

昨日は久々にサウナで汗を流し、整いました。
気持ち良かったな~。おかげで身体が少し軽くなりイベント疲れも吹っ飛びました。喉カラカラで流し込むビールは最高に美味かったー!
来週も行こーっと。

はい、おすすめコーディネイトの半袖ウエッソン×シャツ

⇒【週刊ザボウ『半袖ウエッソンとシャツ』

インナーに着るシャツはさまざまですが、個人的には無地ウエッソン半袖に柄シャツの組み合わせが好きですね~。無数にバリエーションはございますので、お気に入りを見つけてくださいませ!

そこで本日のご紹介内容は“ウエッソン半袖のサイズ選び”

店頭でもよくいただく質問なんですが、『ウエッソンと同じサイズで大丈夫ですか?』
答えははい。基本的には今着用されているサイズ感で問題なければどの色でも同じサイズをお選びいただいて大丈夫。(半袖もお洗濯縮みが生じますのでお忘れなく) 例えばT4サイズを愛用中の方であればT4をお選びくださいませ。

まだお持ちでない方もたくさんいらっしゃいますので着用画像を交えながらご紹介。

スタッフ大井
身長168㎝ 体重58㎏

◎T3着用(未洗い)

◎T4着用(未洗い)

◎サイズ比較

マイサイズはT4。
サイズ選びのポイントとして洗濯縮み(着丈・袖丈)を考慮し、未洗い時で少しゆとりある着用感にしておくことが大事です。縮みは主に着丈と袖丈です。
正確な数値ではございませんが、経験上2㎝~4㎝くらいです。(乾燥機を使用されますと縮みが大きくなりますので気をつけてください)

以下、ZABOUスタッフのウエッソンマイサイズ。

◎ボス谷川 
身長176㎝、体重62㎏ サイズ:T5
◎スタッフ瀬川 
身長175㎝、体重65㎏ サイズ:T5
◎スタッフ本並 
身長185㎝、体重72㎏ サイズ:T6
◎スタッフ坂口 
身長160㎝、体重52㎏ サイズ:T3
◎スタッフ岡安 
身長167㎝、体重53㎏ サイズ:T4

スタッフ着用の詳細はこちらをご覧くださいませ。⇒『Saint James(セントジェームス) ウエッソンのサイズ選びと洗濯後の縮み

その他気になることがございましたら気軽に問い合わせください。

Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖、是非お試しを。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!