今週のおすすめ(21.4.16)

数か月ぶりのオススメブログです。
いつもみたいに無駄話がしたいのですが、絶賛入荷ラッシュ中なので、
尺が、、、足りません。。。
なので本日はスムーズに、迅速に、ご紹介したいと思います。

番組(ブログ)の最後には、素敵なお知らせもございますので
是非チェックしてみてくださいね!

それでは早速ご紹介に参りたいと思います。

N.O.UN(ナウン) RITENOUR

N.O.UN(ナウン) RITENOUR DENIM   ¥26,180-

ナウンが毎夏作り続けているシャツ生地シリーズ。
今回は素材を綿麻デニムで、形も一新、ポケットのステッチや、アジャスターなど10●Jを彷彿とさせますね。

このアジャスターが一番好きなポイント。おもちゃみたいで可愛いです。

そんな使い勝手良いシャツ生地アウター。
その名もRITENOUR!ネーミングも相変わらず洒落が効いています。
昨年は私も本当お世話になりました。アウターなのにシャツ生地。
私どもの様に、真夏は一日中クーラーの効いた部屋でお仕事をする方にとって、これくらいの羽織は丁度良いんでは?

特に今年は短め着丈のジャケットが欲しかったのですが、これは本当にベスト。
やっぱりこれくらいの薄さが丁度良い。
これからどんな変化を見せてくれるのか。楽しみです。
こちら少量入荷の為、お早めに!

ロシア軍ボーダーTシャツ

ロシア軍 ボーダーTシャツ ¥5,500-

こちらはウェブショップ未掲載。
ミリタリーもののボーダーシャツ。
本並さん曰く「ちょっと、ボートネック」。その通りで、ボートネックにしては浅く、
クルーネックと言えば深い、絶妙な襟元。
インナーでも、一枚で着ても良い感じです。

僕で大きめサイズを着用してますが、生地感は比較的テロっとしていますので、
大きめでの着用もオススメ。

Tシャツの他にはこんなのも。。。

ロシア軍 ボーダーTシャツ ¥4,620-

タンクトップです。
リネンシャツのインナーにも最適だと思います。
値段が良い!!¥4,620-

YARMO(ヤーモ)

YARMOよりインディゴリネンのジャケット・コートが入荷しております。
YARMOはイギリスの老舗ワークウェアメーカー。生地や縫製もとても頑丈で良いものを使っている、優れたワークウェアを生産しております。
僕自身昨年くらいからYARMOのリネンジャケットを購入して、本当春から夏にかけて気持ちよく着れますね。

今回はとても肉厚なリネンをインディゴ染めした、日本のメーカーの別注商品となっております。経緯にインディゴとブラックの染料で染めた糸を使用しているため、表情豊かな風合いに仕上がっているのもポイント。

まずはドライバーズジャケット。大きめのボタンは、これぞYARMOといった雰囲気。
これが案外片手で取り外しできるので便利なのです。

Yarmo(ヤーモ) NEW DRIVERS JKT  ¥28,600-

袖口は、このように運転しているとき、ハンドルに袖がつかないようにという配慮らしく、
YARMOのお洋服は、この手のディテール多いです。
ブリンとした質感と、経年変化も楽しみな大人のジャケット。程よくゆとりがあってオススメです。

Yarmo(ヤーモ) DUSTER COAT   ¥33,000-

こちらはダスターコート。ショップコート的なノリでしょうか。
リネンの軽めの質感と、インディゴの重量感がマッチして、これまた良い雰囲気。
春の風に吹かれて、裾をひらひらとさせたいです。

インディアンジュエリー

Indian Jewelry(インディアンジュエリー)ナバホ ナロー バングル   ¥4,180-~¥6,380-

昨年のフェアでも、密かに人気だったナバホバングルがサイズ様々で入荷しております。
トライアングル、平打ち(細)、平打ち(太)の三種類。柄は2パターン。

これから薄着になる季節。半袖ニットや、シャツを捲った腕元に光るバングルは、個人的には必需品かと思うのです。
主張も控えめで、コーディネートの雰囲気を変えない程度に主張してくれるバングル。近年はシルバーの高騰で、ディーラー様からも価格は上がっているとお聞きしていましたが、何とか昨年のフェアと同価格でのご用意。

時計や他のバングルとの合わせもオススメですよ~。
こちら本日ウェブ掲載予定です。
サイズ感もメンズのM相当。リングと違ってある程度サイズ調整がきくのも良いですね。

H by FIGER(エイチバイフィガー) デニムボタンダウンシャツ

H by FIGER(エイチバイフィガー)デニムボタンダウンシャツ   ¥13,200-

お待たせしました。リリース後店頭ウェブ共にたくさんお買い上げいただいているH by FIGERのデニムBDが再入荷しました。

こちらは私が何回か洗ったサンプルになりますが、最初の方はとても色落ちし、大丈夫かな、、、と思っていたところ
ようやく落ち着いてきて、青みが増しました。育てるシャツです。

フランス軍 デニムパンツ デッドストック

MILITARY フランス軍 デニムパンツ デッドストック   ¥8,910-

こちらはデッドストック第二弾。
こちらは綿ポリデニムの太めのトラウザー。
比較的ライトな生地感が心地よく、アメリカのブルーとは違ったやや紫がかった青が良いですね。

店頭にはサンプルもお出ししていますので、洗い後の縮みも見て頂ける!という感じです。
サンプルは昨日売り切れてしまいました。。。

ミリタリーバッグ(レプリカ)

上 ¥5,500-
下 ¥6,600-

フランス軍のレプリカバッグも入荷しております。
こちらは使い勝手を意識した小さめサイズ。
こんなのも店頭には届いております。

そして朗報です。

BARNSTORMER×ZABOUのコラボモデル「MacarthurⅡ BLK」に少しだけフリーが出ました。もうあと少ししかございませんよ~。
手に入れられた方が超ラッキー。ウェブショップに掲載しておりますので、上のリンクからジャンプお願いします。



さてさて、余談が許されない状況ではありますが、
リラックスで、カッコ良い洋服は必需品。
他にも商品沢山入荷しています。

是非洋服はZABOUで!
明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。