肌着に迷ったらHanes(ヘインズ)のパックTeeで。

そんなタイトルでやらせてもうてますけども、こちらおすすめの肌着です。

アメリカを代表するアンダーウェアブランド、Hanes(ヘインズ)。
そのヘインズのこれまた代表的なアイテム、パックTシャツ。
そしてこれは、日本人の向けのフィット感にてリリースされておりますジャパンフィットモデル。

本国企画のパックTを買ったことがある方は分かると思いますが、中々のクセバランス。そりゃそうです。体格が全然違うんですもの。

ジャパンフィットというだけあって、サイズ感の良さが絶妙。
ネックや袖回りのおさまりも何気ないようですがとてもバランス良く、私も冬以外は日々の生活品として重宝しております。

世間の肌着事情はユニクロに代表されるような化繊地のものが今は一般的でしょう。私も場合によっては着ます。
それでは、何故このヘインズが良いのか。それは先ほどのサイズ感やディテールとは別に、素材がコットンだからだということです。そんなめちゃくちゃシンプルで単純な理由です。

例えば、エイチバイフィガーのような6ボタンのBDシャツ。
肌着を着る場合はご覧のようにしっかり見えます。

そして毎シーズンお問い合わせも多くいただくセントジェームスウェッソンの中にもこれはおすすめ。

こうやって中の肌着が見える場合、コットンの方が雰囲気良いよねっていう話です。
コットンでもいざ手持ちのTシャツでまかなおうと思っても、ネック回りのリブが太かったり、ちょっと中がごそついたりって経験はないでしょうか。

小さなこだわりですが、そんなところが日々の小さなご機嫌に私は繋がっております。
2枚組で税込¥2,970-とお手頃です。ヨレヨレになったら雑巾や靴磨きの際のクロスとしてお使いください。

Hanes(ヘインズ)ジャパンフィット クルーネックTシャツ 2パック ホワイト (5.3oz) ¥2,970-

ちなみに、私瀬川(175cm/65kg)でいつもサイズLを愛用。

他スタッフですと大井(168cm/58kg)や岡安(167cm/53㎏)サイズMを。

初めての方もヨレヨレになってきた方も暖かくなってきましたこのタイミングで是非お一ついかがでしょうか。
お待ちしております。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。