N.O.UN(ナウン)S/S Style

こんにちは。坂口です。
何だか久しぶりのブログな気がします。
坂口、ちゃんと出勤してますよ~!

さて、本日はN.O.UNのオススメ春スタイルという事で、この春の新作やアーカイブ商品を使ったスタイル提案です。
春になると何故だかナウンの洋服が着たくなります。
独特の軽さというか、そんな感じのものを取り入れたいんだと思います。

洋服が大好きな人も、そうでもない人も、
いつもの服装に少し足してあげるだけで、抜群にコーディネートが良くなります。

本当に不思議な洋服ですね。

N.O.UN(ナウン) SLOPING SHIRT

N.O.UN(ナウン) SLOPING SHIRT BLUE   ¥19,800-


まずは入荷後すぐ大阪店ではなくなってしまったSLOPING SHIRTS。
ゆったりなサイズ感と、短めの着丈、それぞれのカラーで素材が異なることから、大人のラグジュアリーシャツといった雰囲気のシャツが、若干のサイズ欠けはございますが、ご用意あります。

ブルー。
こちらがスタッフ間でも一番人気だった気がします。

身長175㎝の瀬川さんでLサイズをざっくりと。
袖まくりしてさっと着るのが良さそう。
僕もサイズがあればトライしてみたいところ、、、なんですが
流石にLはデカいかな。

N.O.UN(ナウン) SLOPING SHIRT RED   ¥19,580-

半目で失礼いたします。
こちらは個人的にお気に入りのレッド。僕もサイズアップしてみました。
身長160㎝でMサイズ着用。撫で肩なので、この手のシャツが似合う気がするのですが。。。
それはさておき

よく見ると細かーいストライプなんですね。
これが春らしくてダイッスキ。展示会で一目惚れしました。
袖は溜まる感じで、トップボタンは全閉めVer.。

ざっくり袖まくりVer.。違った見え方して良いです。

N.O.UN(ナウン) GARAGE COAT ブラック

N.O.UN(ナウン) GARAGE COAT ブラック   ¥29,700-

こちらはGARAGE SHIRTS。
コットン×ナイロンのリップストップ。
軽い素材感と襟元のシンプルさが特徴。
着用ぼブラックのリップストップがサイレントな雰囲気で良い!
ここからアタリをつけて表情が変わっていくのが楽しみです。

首元がすっきりなので、スカーフ何て巻いても良いのでは。と思っています。
リップストップはPROPPERで経験済みですが、本当に乾きが良く夏でも快適なのです、
このコートは初夏くらいまで着れそうです。

封筒みたいなフラップがアクセントに。
武骨過ぎない、良いバランスです。

N.O.UN(ナウン) PRIDE

N.O.UN(ナウン) PRIDE オリーブ   ¥25,300-

名作PRIDEも残り僅か。
SWINGTOP、Gジャン然りですが、これくらいの羽織は今時期が一番気持ちよく着られる気がします。
こんな綿100の表地のトラックジャケットなんか、まず街中では被らないとおもいます。

N.O.UN(ナウン) PRIDE ネイビー   ¥25,300-

NAVYです。
グリーンも良いですが、着込んで洗っていって
くたくたになった頃には、どんな見え方するのでしょう。

全開けで着るのもカッコ良い!万人ウケはしませんが、着れば着るほど好きになるジャケットです。
ね!東京の岡安さ~ん!!

N.O.UN(ナウン) 30s SHIRT

N.O.UN(ナウン) 30s SHIRT MARINE   ¥23,100-

この春の大本命30’s SHIRTS。
如何にもって感じのオリーブは、残りLサイズ1点。
こちらのマリン(ネイビー)もオススメなんですよ~。

何といっても。ヨーロッパ特有の赤みの強いネイビー。
コットンへリンボンなので、着込んでいった際の経年変化は、生地に凹凸が出てきて立体的に。
この色でこの生地。ドイツのワークジャケットを彷彿とさせます。

サイズ感は少しゆったり目。シャツと言いながらジャケットくらいの厚みがありますので、インナーやアウターとして長い時期着れると思います。襟元のバンダナはN.O.UNのイメージカラーのオレンジで。



さてさて、如何でしたでしょうか。
個性的でありながらも、デザイナーの審美眼や経験に裏打ちされた洋服たちは
どこか懐かしさすら感じます。

古いモノも、新しいモノも、色褪せない洋服たちを是非このタイミングでお迎え下さい。
きっとクローゼットに残る洋服となってくれますよ。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。