月いちコラム 弥生

春暖の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

弥生(3月)になりました。

春の訪れの代表的な言葉として「啓蟄(けいちつ)」がございます。二十四節気によりますと毎年3月5日ごろだそうでございます。「啓蟄」とは土の中で眠っていた虫たちが地上へ這い出てくるさまを示す言葉でございます。

「ムズムズ」としてくるわけですなぁ。

虫でさえそうなワケですから、オッサンなどは「ムズムズ」どころの騒ぎではないのでございます。もうハチ切れんばかりに溜まった睾丸の精子がまだかまだかと言わんばかりに地上に這い上がるその時を待っているのでございます。

「密」を避けて早一年でございます。長い修行でございますなー。諸兄の皆さま方も随分と「ご無沙汰」致しておられると存じますがいかがでございましょうか。

「密」を気にせず「蜜」を吸う日が早く来て欲しいものでございます。それでは失礼しま・・・って終わったらだめですよね。

それではオッサンの戯言(たわごと)はこのくらいにしておいて仕事でございます。

さて今月のダイジェストは・・・

【FOB(エフオービー)FACTORY(ファクトリー)21SS POP-UP SHOP】

さて皆さま、大変長らくオマンたせ致しました。今月は「FOB FACTORY」の出番でございます。岡山の自社工場で長い間培った技術やアイデアがぎっしりと詰まったブランドさまでございます。何と申しましても縫製がピカイチで綺麗です。さすがはMADE IN JAPANと呼ぶに相応しい技術力でございます。こちらで出来た商品はどれを取っても美しく、経年変化の様(さま)も心ゆくまで楽しめる内容になってございます。岡山というとデニムのイメージが強いかと存じますが、それだけではございません。定番のデニムだけでなく、ポップアップならではの内容でたくさんのお品物を取り揃えてございますゆえ、皆さまにはトコトン『FOB FACTORY』の魅力を楽しんでいただけましたら幸いでございます。

定番のG3(豊田紡績の織機)で織られたデニムをはじめ、ピケ素材のジャケットや旬のモールスキンのカバーオールジャケット。今年はバンドカラー(襟なし)のシャツなどが目白押しでございます。詳細につきましては後日WEB SHOPやインスタグラムなどでどんどんご紹介して参ります。ぜひともお楽しみになってくださいませ。

以下はごく一部の商品ですがご覧くださいませ。



このような時期でございますので、スタッフの検温や健康管理はもちろんのこと、売り場の換気とアルコール消毒などは小まめにさせていただいてございますのでどうぞご安心くださいませ。場合によってはご来店の入場制限をさせていただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。本当に入場制限をするほどご来場いただくことはごく稀でございますことを白状しておきます。(笑) ですので安心してご来店くださいませ〜。

とき・ところ
東京店 3月13日(土)から3月22日(日)まで
大阪店 3月27日(土)から4月4日(日)まで
WEB SHOP 3月13日(土)から4月4日(日)まで

「今月の店休日」

今月のお休みも変わらず第3水曜日(3月17日)を店休日とさせてくださいませ。スタッフの「性活動」のためにもぜひともご容赦いただけましたら幸いでございます。WEB SHOPのご注文は問題なく受け付けておりますので、ここぞとばかりにたんまりと注文してくださいませ! 16日15時までのご注文は当日発送します。それ以降は18日より順次配送させていただきます。ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。



三寒四温の日が続く今日この頃ではございますが「暑さ寒さも彼岸まで」とは申したものでございます。だんだんと暖かくなって来るのが楽しみですね。暖かくなれば暖かくなったなりのファッションが、寒くなれば寒くなったなりのファッションが楽しめます。日本は四季のある美しい国ですのでお洒落を存分に謳歌出来ます。お洋服のことでお悩みゴトがございましたらいつでもご相談ください。心やさしきZABOUのスタッフが皆さまのお悩みをご一緒に解決させていただきます。ご来店が難しい時は、お電話、メール、ZOOMなどでもご対応させていただいてございます。お気軽にご利用くださいませ。それでは今月もよろしくお願いいたします。

店主敬白

この記事を書いた人