僕らのRESOLUTE事情(本並編)

皆さんこんにちは、本並です。

本日はスタッフのリゾルト事情!という割とざっくりとしたテーマでお送りします。

私が普段良く穿いているのが、『711』です。

『711』はセミワイドなストレートシルエットでトラウザー感覚で穿けるモデルです。

一昨年の11月頃購入したものなので結構色も落ちてきてます。

身長185cm 体重72kgでジャストサイズはW31ですが2サイズアップW33を穿いています。

ジャストサイズに飽きてきて、出来心でサイズアップに挑戦してみましたが案外気に入ってます!

勿論ウエスト周りは余ります。だいたい拳一個分くらいです。

なのでベルトは必須。

いつもベルトはJABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ)

分厚い革のベルトですが、着用を重ねだいぶと柔らかくなりました。

レングスサイズはL36をロールアップ前提にちょっと長めにカットしました。

サイズアップしてシルエットが太めなので、ロールアップも少し太めにしてバランスよく。

一回折って少し靴にかかるくらいが短すぎず長すぎずで合わせやすいと思います。

ロールアップなしは長いので、このまま穿く事はほとんどありません。

ウエストはサイズアップしても長さはリゾルトらしくすっきりした丈感が好みです。

この丈感だとローファーでもスニーカーでもバッチリ相性よし。

洗濯はだいたい2週間に1回くらいで、2回に1回くらいの頻度で乾燥機へ。

サイズアップして全体的にゆとりがあるので、ジャストサイズの時と比べると、ヒゲや膝裏のアタリは出にくく感じます。

それでも程良く濃淡は付くのでのっぺりとした感じにはなりませんよ。

右のバックポケットは愛機のiPhone11Proの跡がくっきり。なんかの拍子でステッチが切れてしまいましたがこれはこれで良し。

乾燥機にかけると耳のアタリもはっきりと出やすくなります。

これからもサイズを変えてみたり、洗濯の頻度で色落ち具合を調節してみたり色々な穿き方をしながらリゾルトを楽しみたいと思います!

と言いながら次もこの同じサイズを買うと思いますが。。。

それくらい気に入ってます!

以上スタッフ本並のリゾルト事情でした!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。