月いちコラム 如月(きさらぎ)

節分の候、皆さまに於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます

如月(2月)になりました。早速ですが今月のダイジェストです。

【BARNSTORMER FAIR(バーンストーマー フェア)2021年春夏コレクション】

皆さま、大変長らくお待たせいたしました。今年もやって参りました「BARNSTORMER FAIR(バーンストーマー フェア)2021年春夏コレクション」の開催でございます。社長兼デザイナーのモンロウさんがデザインするチノパンはいかがでしょうか!フェア期間中はチノパンだけに限らずファティーグパンツや6ポケットなどの軍パン、ウールのトラウザーズも多数ご用意させていただきます。

東京店:2月6日(土)から2月14日(日)まで  
大阪店:2月20日(土)から2月28日(日)まで
WEB SHOP:2月6日(土)から2月28日(日)まで

今回は「インディゴとグレー」がブランドのシーズンテーマ。色褪せたインディゴカラーやグレーのちょっと大人なトラウザーズをコーディネイトに加えてみてはいかがでしょうか。デニムのリップストップ、トロピカルウールのリップストップファティーグ、それから トロピカルウールのイージーパンツ(グレーとブラックウォッチ柄)、ワークパンツもインディゴとグレーがございます。

商品の詳細は後日WEB SHOPにてご紹介させていただきますので、ごゆっくり品定めをなさってくださいませ。もしお時間許されましたらフェアで実際にお試しいただけましたら幸いでございます。ご遠方のお客様でサイズや雰囲気などで迷われましたら、ぜひともお電話やメールでお問い合わせくださいませ。お手間でなければリモートで映像を交えながらご説明もさせていただきますのでお気軽にご利用ください。

BARNSTORMERの歴史は古く1977年創業。アメリカのチノパンを国産で作った数少ない会社です。 アメリカ製と同じ縫製の出来る工場やミシンを探し、同じ風合いの生地を作り、日本製のアメリカントラッドを作り上げた事は画期的だったと言われています。

当時からアメリカのワークスタイルはドレス仕立て。
豊かゆえにたどり着く合理性と産業性、そこには繊細かつ豪快な物作りが存在しました。あの頃の普通が格好良かった、あの頃のベーシックが洒落ていた、当時のアメリカを、ライフスタイルごと再現していくことがバーンストーマーのテーマ。 (バーンストーマーのHPより抜粋させていただきました。)

今回のイチオシはZABOU別注「マッカーサーBLACK」でございます。人気のマッカーサーパンツに今年はBLACKをご提案。UNIFORMライクなチノパンをデイリーウェアに落とし込んでみました。毎日穿くものだからこその納得度と満足度を大切に考えた 「マッカーサーBLACK」 。ガンガン穿いてガシガシ洗えるのも魅力のひとつでしょう。コールドマーセ加工が生地の光沢を引き立たせます。アイロンを掛けるたびに蘇る美しさも清々しい気持ちになれる秘訣と言えますね。サイズはXS,S,M,L,XL,XXLの6サイズをご用意しております。更に嬉しいのは裾がフラシになっておりますので、今まで「ダブル仕上げ」で上げられなかった方には朗報です。ダブル幅4センチでも楽々仕上げられますのでご安心くださいませ。 今回限りの限定商品ですので、この機会にぜひともご注文くださいませ。

ZABOUの定休日

今月も第3水曜日の2月17日(水)を店休日とさせていただきます。ご来店予定だった方には大変申し訳ございません。WEB SHOPは24時間365日無休で営業しておりますので、是非ともご利用くださいませ。16日(火)15時までのご注文は当日発送致します。それ以降は休み明けの18日(木)より順次発送させていただきます。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さま暖かくしてお過ごしくださいませ。外から帰ったら手洗い・うがいを忘れずに。小まめに水を飲んで喉を潤すのも風邪の予防には最適です。しっかり食べてよく寝るのが健康の秘訣かもしれませんね。どうか皆さまくれぐれもご自愛ください。皆さまとご家族さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人