週刊ZABOU「BARNSTORMER(バーンストーマー) BLK MACARTHUR」

今週の週刊ZABOUではBARNSTORMER FAIRに向けて、初のダブルネームモデルをご紹介致します。
今回のフェアのPOPでも使用しているこちらのパンツ。
勘の良い方から早速お問い合わせも頂いております。

BARNSTORMERとのダブルネーム第一弾は
当店でも入荷後すぐ完売サイズが出てしまう、MacarthurⅡをベースとした「BLK MacarthurⅡ」。

BARNSTORMER(バーンストーマー) BLK MACARTHUR Ⅱ ¥20,900- (ご予約商品:お渡し3月末予定)

今回は潔く1色でのカラー別注となります。
生地はお馴染みのウェポン生地に、樹脂を-16℃で凍らせながら浸透させる「コールドマーセ」。
日本でこの加工技術を扱えるのは、実は一社のみ。
中々手の込んだパンツだけあって、いつもはサイズが少なく、店頭に並ばないことが多いのです。

樹脂が生地に馴染んでいるだけあって艶が長持ちしますし、徐々に光沢が落ち着いてきた生地にアイロンをあてると、また光沢が浮き出てくるといった素晴らしい生地感。

今回ブラックにカラー別注することによって、穿き込んだ後もこの特徴的な光沢が落ち着き、生地感が変化する過程をより一層楽しめるといった点が挙げられます。
本来はスラックスパターンで綺麗に穿けるパンツも、洗いざらしでミリタリーウェアなどの合わせにも相性良くお召し頂けます。

シャツやジャケットスタイルにも、春から夏にかけては、ポロシャツやポケTなどのシンプルなアイテムに合わせて頂くことによって、パンツの良さがより一層際立ちます。

今までネイビーやチャコールなどを良くお召しだった方にこそ穿いて頂きたい、大人の黒。
生産数に限りがございますが、発売まで少しの時間お悩みください。
きっとワードローブに残るお洋服になると思います。

また、今回の別注ポイントはもう一つ。

インラインでは展開のないアンフィニッシュとなっております。
パンツのお直しの際、長さの問題でダブルは諦めていた方にも、挑戦して頂きたいという思いです。

お客様へご説明する際にも、こちらのパンツはダブルでのお直しをお勧めさせて頂くことがあります。初めてのダブル仕上げのパンツはMacarthurでしたが、
シルエットの美しさと、生地感の良さが相まって、それ以来抵抗なく穿けるようになりました。

勿論タタキでの仕上げや、ブラインドステッチでの仕上げも同様に可能。裾の仕上げ一つでも見え方は変わってきます。

是非一度お試しくださいませ。
尚、こちらの商品は2月6日(土)より開催のBARNSTORMER POPUP SHOPにてお披露目。
商品の詳細は近日WEBSHOPにて掲載予定です。
お渡しは3月後半を予定しております。

とてもリクエストの多かったブラックのマッカーサー。
新たな季節を迎えるにあたって、こちらを是非ともお勧めします。

この記事を書いた人