新入荷! Ce Forsyth(フォーサイス) シャギードッグセーター

冬将軍がやって来た。本格的な寒さはこれからが本番。
暦の上では1月20日が「大寒(だいかん)」でございます。

寒さに備えてモコモコのあったかいセーターはいかがでしょうか。

一般的に呼ばれてる名前は「シャギードッグ」シェトランドセーターの毛の表面を特殊な機械で引っ掻いて毛羽立たせてます。ご覧ください。見るからにあったかそうでしょ!

毛羽立たせることで生地も肉厚になります。隙間に体温が挟まって温かさ倍増。
ローテクな技術は永遠不滅です。

お家時間が長くなった今日(こんにち)では部屋の中でも大活躍。シンプルにインナーにサーマルのロンTと重ねて着てもらったら結構あったかいですよ。お出掛けにアウターを重ねたらさらにホカホカになります。

襟元はシングル仕上げですので見た目もスッキリしてます。巻物を巻いても収まりが良いんです。

風のない日向(ひなた)では熱反射でポカポカして来ます。
オッサンはサイズ38でジャストサイズ。オーバーサイズでも雰囲気がよくバランスも良いです。次のお色目でオーバーサイズを着てみますね。

・帽子 SUBLiME(サブライム)ネイビー F ¥3,740-
・セーター Ce Forsyth(フォーサイス)SILVER 38 ¥19,580-
・マフラー Johnstons(ジョンストンズ)ブラックウォッチ ¥25,300-
・パンツ Propper(プロッパー)ネイビー S/S ¥8,580-
・ベルト N.O.UN(ナウン)ロイヤル F ¥5,280-
・シューズ pg(ピージー)ブラック 41 ¥19,800-
・ソックス AnonymousIsm(アノニマスイズム)ワイン F ¥1,430-
・モデル 身長176cm 体重62kg 足のサイズ 25.5cm

インポートものならではの発色の良さ。これは欧州の水と空気がもたらす独自のものなのでしょう。国産のセーターも縫製技術は世界最高レベルですが、お色目のところではインポートものの方が一枚上手ですね。

サイズを42までアップしてオーバーサイズで楽しみましょう。パンツにもボリュームを出して太めのバランスで。できればシューズもゴツい目がおすすめです。

離れて見ればふわふわ感はわかりにくいのですが、よーく見ればやっぱりシャギーならではのモコモコふわふわです。やっぱり寒い日はセーターがよろしいかと思います。この機会に新しくワードローブに加えてみても良いのではないでしょうか。

・スカーフ MANOLIVA(マノリーヴァ)¥3,520-
・セーター Ce Forsyth(フォーサイス)PISTACHIO 42 ¥19,580-
・デニム N.O.UN(ナウン)インディゴ W32 近日公開予定
・シューズ pg(ピージー)ブラック 41 ¥19,800-
・モデル 身長176cm 体重62kg 足のサイズ 25.5cm

皆さま、どうか風邪などお召しになりませんよう手洗い・うがいを小まめになさってくださいませ。お家で過ごす時間が長くなって来ましたが、部屋でも快適に着れて楽しめる被服をたくさんご提案出来るように引き続きご紹介させていただきます。ではではご機嫌よう。

この記事を書いた人