定番BDシャツのひとつ、SPINNER BAIT(スピナーベイト)ボタンダウンシャツ

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

春の新商品がボチボチ入荷してきてるというのに、年始からえらいこっちゃなこのご時世。
お店は変わらず感染対策を怠らず、営業しておりますのでどうぞよろしくお願い致します。また何かございましたらメールや電話、公式LINEなどでのお問い合わせもお待ちしておりますので気軽にご利用くださいませ。

新商品というわけではございませんが、久しぶりにサイズが揃った定番のボタンダウンシャツ。SERO(セロ)H by FIGER(エイチバイフィガー)、もうひとつがコレ。
それぞれに特徴がありますが、このサイズ感とバランスが優秀なんです◎

久々に着てみるとジャストの40(S)ではなく、適度なゆとりの42(M)がしっくりがきました~。

ディティールはこんな感じ。
小さめ襟のボタンダウンで柔らかい印象。

たまにはタイドアップなんてときも安心のズレ防止ボタンに、動きやすさを考慮したボックスプリーツ。

腕回りは少し細めで重ね着もしやすいですね。

ボタンホールの一番下は横あきでさりげない気配り。

前後差がなく、深すぎないスリット。
これはタックアウト前提の着こなしをイメージして。

生地感はご覧の通り、洗いざらしのオックスフォードでラフな印象。着用・洗濯を重ねていくことで表情も良くなっていきますからね。

飾り気のないルックスだからこその万能アイテム。
だけども細い・太い、トラウザーズでもミリタリーパンツでもしっくりくる不思議なバランスはSPINNER BAIT(スピナーベイト)ならでは。
僕たち日本人体型に合うよう、幅広いコーディネイトに使えるよう、考えてデザインされたシャツなんです。

だから十年以上もZABOUの定番アイテムとして選ばれてるシャツなんだと思います。

SPINNER BAIT(スピナーベイト)ボタンダウンシャツ オックスフォード ホワイト・サックス・ネイビー  ¥10,450

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!