新商品のご紹介!! 「pg (ピージー) 」Knock(ノック) 

新年にふさわしく新しい商品がボチボチと入荷しております。本日ご紹介させていただきますのは「pg (ピージー) 」というブランドのKnock(ノック)というスニーカー感覚で履けるスウェードシューズでございます。

特筆なのは靴紐が無い!?のではなく結ばなくてもよいワイヤーレースと呼ばれるアレが付いてございます。

アレの正体は「Free Lock(フリーロック)」でございます。何と言っても靴の脱ぎ履きが「楽チン」! これは画期的ですよね。すでにスニーカーなどにも応用されているのでご周知の方も多いはず。医療用にもその範囲を拡げていっているそうな。

このなんとも可愛格好良い楽チンな靴をデザインしたのは東京・富ヶ谷にあるPLAYGROUNDさん。スニーカーを熟知したデザイナーがREUSE/UPCYCLING/DEVELOPMENTの3つのラインナップにフォーカスしたシューズを提案。

今回のはDEVELOPMENT。DEVELOPMENTは伝統的な衣装や機能に敬意を表しつつPLAYGROUNDならではの視点を加えたオリジナルシューズ「pg(ピージー)」を開発しています。(PLAYGROUNDさんのHPより抜粋させていただいてます。)

伝統的なチロリアンのフォルムにセメント製法。Vibram 132K(XS Trek)のソール。どこか近未来を思わせるヒールの装飾。インソールは裸足で履いても気持ちが良いコルクの表面でございます。仕上げは何と言っても「Free Lockフリーロック」でございます。

これはスニーカー好きだけでなく、革靴好きも納得のデザインでは無いでしょうか。デザインが良いだけではなく履き心地がめちゃくちゃ良いんです!!これは革靴の体をしてますが完璧なスニーカーですね。服好き靴好きには堪らない逸品かと存じます。

まぁオッサンの講釈はこのくらいにしときますよって、とりあえずはいっぺん履いてみてくださいませ!

「pg (ピージー) 」Knock(ノック)

「pg (ピージー) 」Knock(ノック)

素材:Cow Suede
ソール:Vibram#132K(ゴム配合XS Trek)
カラー:ブラック、ベージュ 
サイズ:41 (25-26cm), 42 (26-27cm), 43 (27-28cm)
プライス:¥19,800-(税込)

もっと詳しく見たい!早く買いたい!とご所望の貴兄には大変申し訳ございません。明日以降の発売になりますので、今しばらくお待ちくださいませ〜!!

<pgについて>
多くのスニーカーの伝統的な意匠や機能に敬意を表しつつPLAYGROUND独自の視点も加え、ダイヤル式のFREELOCKやマグネット式のFIDLOCKをパーツに使った商品展開。合理的なデザインと快適なパフォーマンス、カジュアルなプライスが三位一体となったプロダクトです。
-DESIGN WITH LOGICAL-

<VIBRAMソールについて>132Kという代表的なタンクソールに、XSTREKという配合のラバー素材を使用したトレッキングにも実績のある防滑性に優れたアウトソールです。

<FREELOCKについて>
BOA、ATOPと近いシェアを持ったダイアルのブランドです。
両社は持ち上げるとロックが解除されますが、FREELOCKは反時計回りに回すと解除される仕組みです。


この記事を書いた人