この秋冬、これ買っちゃいました2020(谷川編)

皆さまこんにちは。ZABOUのオッサンでございます。随分と寒くなりましたがご機嫌いかがでございましょうか。早いもので今年も残すところあとわずか。一年の締めくくりに恒例の「これ買っちゃいました」シリーズでございます。さてZABOUのスタッフは一体何を買ったのでしょうか。ちなみにオッサンはもっぱらセーターでございます。セーター好きにはこの手のセーターは何枚あっても嬉しい限りです。同じものばかりが増えて行きますがこれがまた堪りまへんな〜。

【Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL クルーネック】

今期はキャッシュウールの薄手のセーターがものすごく気分だったので、入荷と共に即購入。キレイめなセーターですが、あえてGパンでドレスダウンして、カジュアル感を出してご機嫌で着ております。それに合わせて今年は巻物いっぱいやろうぜーと盛り上がってたので、ちょっと贅沢にVINCENZO MIOZZA(ヴィンセンツォ・ミオッツァ)のカシミヤシルクスカーフを買い足しました。これがまた素晴らしい!巻き物なんて小っ恥ずかしくてとおっしゃる諸兄もおられますが、まぁいっぺん試してください。「温い」「肌触り良い」「洒落とる」の3拍子揃ってます。お値段以上のことはありますよー。

最近はネイビーのグラデーションをワントーンにして楽しんでます。サイズ感もオッサンなりに少しゆとりを持たせてます。

・帽子 SUBLiME(サブライム) OUTLAST WT ¥4,180-
・スカーフ VINCENZO MIOZZA(ヴィンセンツォ・ミオッツァ) カシミヤシルクスカーフ 06936 ¥15,180-
・ダウンベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)NBNWベスト サイズ:L プライス:¥46,200-
・セーター Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL クルーネック ネイビー サイズ:48 プライス:¥17,380-
・Gパン RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 712 サイズ:34×33 プライス:¥23,100-
・靴 Regal Shoe & Co. (私物)
モデル 身長176cm 体重62kg 足のサイズ25.5cm

【Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL タートルネック 】

クルーネックが調子良かったので、タートルネックを追加購入。これは良いですねー。同じブランドですが、糸の太さが微妙に丸首と違います。タートルネックの方が糸番手が細いのでやや薄手になります。(ほとんど変わりませんけどね。)お気に入りの巻き物が使えないけど、タートルネックでしか味わえない独自の表情があるので、これは背に腹変えられません。ジャケットやコートのインナーにはタートルネックが収まり良いのは何故なのでしょうね。そしてGパンもRESOLUTE(リゾルト)712を敢えて2本購入。(1インチ大きめと4インチ大きめ)(普段は30×31ですが、今回のコーディネイトは34×33にしました。)大きめに穿いてアイテムごとにバランスを変えることで着こなしの多様性(ダイバーシティ)とでも申しましょうか、自分なりのファッションを楽しんでいます。

今年は出来るだけ色を抑えて、アイテムごとの大きさを変えたり、組み合わせをアレンジしたりすることを楽しんでいます。

・帽子  SUBLiME(サブライム) OUTLAST WT ¥4,180-
・コート N.O.UN(ナウン) COACH COAT LIGHT サイズ:1 プライス:¥35,200-
・セーター Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL タートルネック サイズ:48 プライス:¥13,200-
・Gパン RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 712 サイズ:34×33 プライス:¥23,100-
・靴 Regal Shoe & Co. (私物)
モデル 身長176cm 体重62kg 足のサイズ25.5cm

皆さまはこの秋冬何を「買っちゃいました」?

この記事を書いた人