ARAN 2021SS ORDER FAIR 「F.2P PT」

本日より開催の「ARAN 2021SS ORDER FAIR」。

今回このフェアでお披露目する新作チノ。
フランス軍のM-52チノ。ヴィンテージでも希少なモデル。最近ではジャストサイズはおろか、古着屋でも見かけなくなりました。
この度スタッフの私物をサンプリングし、ARANで製作してもらいました。

右がスタッフ私物のヴィンテージM-52チノ。
ZABOUでも数年前展開がありましたが、サイズが25というかなり大きい。

これを生地やパターン、ステッチなどを研究して作りこまれたのが今回の「F.2P PT」。

ARAN(アラン) F.2P PT  ¥24,200-

ジャストサイズで穿くと、シルエットの綺麗さが際立ちます。

特徴的な2プリーツと、裾にかけての緩やかなテーパード。

ウエストベルト上のステッチが見えない仕様も、今となってはとても手間のかかる技法。
あえてそこまで再現されており、洗いこむたびにヴィンテージのような雰囲気に様変わりします。

身長175㎝ 体重65㎏ 着用サイズ:2
身長185㎝ 体重72㎏ 着用サイズ:2
身長176㎝ 体重62㎏ 着用サイズ:2

シンプルにも、重ね着にも。
様々な合わせに対応できる、抜群なシルエット。

今ではなく、履き込むことで出来上がるヴィンテージ。

作りの良い日本製で履くフレンチチノトラウザーをお楽しみください。

この記事を書いた人