ZABOU style 2020~Crescent Down Works~

2020年も12月がもう目の前に。
季節も進み、そろそろアウター、ダウンを着る気候になってまいりました。

ZABOUがご用意するダウンブランドと言えば、Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)。
創業からアメリカ製にこだわる今では珍しささえあるダウン専業メーカー。
毎年輸入の品をさせていただく私共ですが、生産国はじめ状況が変わったり、存続が難しいブランドも少なくありません。もちろん、日本のプロダクトにも同じことが言えますが。

クレセントはこれからもご紹介していきたいブランドの一つ。
カジュアルウェアとしての安心感と、長くご愛用いただける品質の良さ。大きなモデルチェンジをすることもなく、これだけ続き、世界で愛されているのはやっぱりすごいことなんだなと改めて思う次第です。

◎今日のザボウスタイル。もちろんクレセントダウンワークスで!

さてさて、そんなクレセントダウンでザボウスタイル。
今日はボトムス別に「こんなんどうでしょう」なご提案でスタイリングをしてみました。
せっかく手に入れていただくものですから、お手持ちのアイテムと色々な着方を楽しみたいですよね。
「チノトラウザーズ」「ミリタリー・ワーク」「ジーンズ」と大きく3つのボトムス別に分けてみました。どうぞご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎その1 チノトラウザーズ

バーンストーマーを始めとした、仕立ての良いチノトラウザーとのコーディネート。
中にはニット、それもハイゲージのニットでまとめてみるのはいかがでしょうか。お色目もあえてシックに。実はクールな感じでもスタイリングできるのがクレセントダウンです。

●ジャケット Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:M ¥95,700-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥13,200-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥17,380-
●シューズ 私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:M ¥46,200-
●ニット HARRISS(ハリス) サイズ:40 ¥17,600-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥17,380-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7 ¥50,600-
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

◎その2 ミリタリー・ワークパンツ

ボトムスの定番ミリタリーやワークパンツ。
中太~極太が多いカテゴリーのボトムスですので、ちょっぴり厚みのあるインナーが良いなと思います。
とは言え分厚過ぎるのは街では少々オーバーなのでハーレーやヴァンソンのセーターなどが◎

●ジャケット Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:S ¥95,700-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:42 ¥15,180-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:2 ¥25,300-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7 ¥50,600-
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:L ¥46,200-
●ニット Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ) サイズ:42 ¥14,300-
●ストール VISMAYA(ヴィスマヤ) ¥10,780-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:32 ¥14,080-
●シューズ 私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

◎その3 ジーンズ

デニムとのコーディネートはアメカジのお決まりみたいなもの。
ここでセーターを着るのも格好良いスタイリングで是非ともおすすめしたいですが、今日はスウェットで。リラックスしたい時や、より“アメカジ感”を楽しむなら是非。

●ジャケット Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:M ¥95,700-
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:46(XL) ¥8,250-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥27,500-
●シューズ 私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:M ¥46,200-
●キャップ SUBLiME(サブライム) ¥3,960-
●スウェット Camber Ⅱ(キャンバー・ツー) サイズ:S ¥10,560-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:32 ¥16,500-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥27,500-
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても暖かいクラシコパーカーと、実はインナー使いもおすすめなノースバイノースウエストベスト。おすすめのダウンアイテムで今日のザボウスタイルでした。

それでは今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人