そろそろ、クリスマスギフトのご準備を。

どうもです。瀬川です。
表題の通りですが、今年も“クリスマス”を意識するタイミングになってまいりました。
大阪店近くの御堂筋などもそうですが、各所イルミネーションが始まっていたり、街を歩けばギフト。プレゼントの文字が目に付いたり。

まだ一月程猶予がありますが、ここで余裕こいてると後に焦ります(笑)。
次の休日に探しにいくか~なんて思っていても、他の用事を優先して結局後回しにしてはいませんか?そう、私のことです。早めに決めて余裕を持ってお渡し当日をむかえたいですね~。

◎スタッフ瀬川の、ギフトにコレどうでしょう。

ZABOUでもプレゼントにおすすめな品がいくつかありますよ。
洋服や靴はサイズの不安が多少残りますから、やっぱりおすすめは冬小物をはじめとしたものかな~と。
そこで今日は私瀬川のギフトにコレどうでしょう!なおすすめをいくつかご紹介をしたいと思います。

◎巻き物(マフラー・ストール)

昨日のZABOU STYLEでもご紹介した巻き物いろいろ。中でもハイランドツイードやジョンストンズは毎シーズンギフトに選ばれる方も多くおすすめ!

豊富なカラバリと高いコスパをもつハイランドツイードのラムウールマフラー。

左から
HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)ラムウールマフラー 7カラー ¥5,170-
HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)プレーンマフラー 4カラー ¥5,170-

ちょっと奮発しちゃうなら…カシミアのマフラーもきっとお喜びいただける逸品です!

左から
Johnstons(ジョンストンズ) カシミアスカーフ チェック 2カラー ¥25,300-
Johnstons(ジョンストンズ) カシミアスカーフ ソリッド 3カラー ¥25,300-

巻き物一覧はこちらから。
⇒『マフラー・ストール

◎手袋

冬の贈り物には手袋も良いですね。革の手袋は使っていく内に手に馴染み、愛着も湧いてくるので長く使っていただきたい相手への良い選択肢ではないでしょうか。

革手袋と言えばの憧れDENTS様や、イタリアメイドのGLOVESなどなど。

左から
DENTS(デンツ)Clifton コルク ¥59,400-
GLOVES(グローブス) スマートフォンラムグローブ 2カラー ¥15,400-

こちらのジョンストンズのカシミアグローブも良いですよ。これは男性から女性への贈り物としてもおすすめです。

Johnstons(ジョンストンズ)フィンガーレスグローブ ¥10,450-

手袋一覧はこちらから。
⇒『手袋

◎革財布・革小物

革製品なら、お財布やキーケースなども良いですね。SLOWやmocaなどおすすめたくさんございます。

コンパクトなサイズ感と手に取りたくなく可愛いデザインがおすすめのモカのキーケース。

左から時計回り
moca(モカ)キーケース 01 ¥4,510-
moca(モカ)キーケース 02 ¥3,960-
moca(モカ)キーケース 03 ¥4,950-

こちらはスロウ。今季新作の上質なカーフ(デュプイ社ですよ)を使用したシリーズは高級感があり、これからの経年変化も楽しみなお財布たちです。

左から時計回り
SLOW(スロウ) vegetal short wallet ¥17,600-
SLOW(スロウ) vegetal round wallet ¥17,600-
SLOW(スロウ) vegetal utility wallet S ¥17,600-
SLOW(スロウ) vegetal utility wallet L ¥23,100-

革財布・小物一覧はこちらから。
⇒『財布
⇒『革小物

◎バッグ

最後はバッグ。トートにショルダー。兼用でお使いいただけるものも多いので、それ狙いでも…(笑)。

世代も流行も問わず、迷わず手にできる定番としてL.L.Beanのトートバッグ。非常にタフで、長く使い込んだ際の迫力も◎です。

左から
L.L.Bean(エル・エル・ビーン)オリジナル Boat&Tote(ボートアンドトート)ミディアム 2カラー ¥7,590-
L.L.Bean(エル・エル・ビーン)オリジナル Boat&Tote(ボートアンドトート)ラージ 2カラー ¥8,690-

SLOWのメールバッグもオーラのある佇まい。アメカジ好きにはぐっとささるバッグです。

左から
SLOW(スロウ)oil shrink mail bag S 2カラー ¥28,600-
SLOW(スロウ)oil shrink mail bag L 2カラー ¥39,600-

いかがでしたか。
相手のことを考えながらプレゼント選んでいる時って悩むけど良い時間かなと思います。気になるものがあればお問い合わせや、実物も気軽に見にいらしてください。

◎ラッピングも承ります!

簡単ではありますが、ギフトラッピングも無料にて承っております。
WEBでご注文いただいた際も一言ラッピング希望といただけましたら、そのようにご対応させていただきますのでお申し付けください。

それでは今日はこの辺で。
皆さまのご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!