月いちコラム(霜月)

初霜の候 、皆さまに於かれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます

霜月(11月)になりました。早速ですが今月のダイジェストでございます。

【RESOLUTE FAIR 2020 ZABOU TOKYO】

さてさて皆さま、今年もやって参りました〜!!「RESOLUTE FAIR 2020 ZABOU TOKYO」の開催でございます。やっぱりこの時期になると濃いジーパンが穿きたくなるのは「服好き」の性(さが)でございましょうか。秋も深まって参りますとついつい手が伸びるのが濃いジーパンと相場が決まってございますなぁ~。オッサンはいつもRESOLUTE FAIRのひと月ほど前に新しいのを新調しますが、今年は思い切って太めのサイズをイッちゃいました。お口で頰張り切れないほど「黒くて太くて硬い!」ご婦人方に大変喜ばれる濃い濃いの・・・いやいやもとい。最近はちょっとオーバーサイズで穿いてみたいなぁということでワンサイズアップでございます。しかもレングスはロールアップして穿かせてもらってます。

今回のサイズ選びについて、感覚の鋭いお客様からもご指摘をいただいておりました。「心境の変化」というよりも「多様性への挑戦」とでも申しますか、RESOLUTEも10周年の節目を迎えられ、日々新しいお客様も続々と増えておられます。
「リゾルトフェア」はご周知の通り、林師匠はじめスタッフの方、製作現場の方々、そして販売店の皆さまの努力の賜物であり、RESOLUTEの素晴らしさや楽しみ方を日本だけでなく世界中に伝えてくださってます。

しかしながら、ファッションはいつもアバンギャルド(前衛的)でなければ生き残れない。コムデギャルソンの川久保玲氏は「変わらないために変わり続ける」と申されております。そのためにも、何か新しいことに挑戦してみたいと思っておりました。

オッサンは古くて新しいと感じるものが好きです。

RESOLUTEは決して古くなるブランドではありませんが、新陳代謝を促していくことが自分の使命感だと行動に駆り立てられました。引き続き拙いご提案ではございますが皆さまのご参考になれば幸いででございます。

さてさて皆さま、今年はどんなRESOLUTEをお召しになられますか!?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b33decd566e544e5eab37ae1b26d7efe-1024x576.jpg

         『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2020 東京店』

           期間:11月14日(土)~11月23日(月) 

時間:12:00~19:00

フィッティングデー(リモート予約制)
期間:11月14日(土)、11月15日(日)
時間:12:00~18:00

今年はコロナの影響もございますので、デザイナー林氏による対面フィッティングは行ないませんが、店頭でご試着をいただきながらのリモートフィティングを開催させていただきます。林師匠のリモートフィッティングをご希望のお客様は、ご予約を受け付けてございます。是非ともこの機会に画面越しの林師匠からのアドバイスをお楽しみくださいませ。(林師匠のリモートフィッティングは11月14日土曜日と15日日曜日のみになります。)もちろん通常通りのフィッティングもスタッフと一緒にお楽しみいただけますのでご予約なしでもご来店くださいませ。(会期は11月14日〜11月23日まで)
詳細についてはコチラをご覧くださいませ。⇒『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2020 東京店』開催のお知らせ (ご予約はメールにて承ってございます。)

【 INDIAN JEWELRY TRUNK SHOW-銀装飾品展-ZABOU OSAKA】

一方大阪ではインディアンジュエリーの逸品展を開催させていただきます。インディアンジュエリーに造詣の深いディーラーさんからの採れたてピチピチの新鮮なネタでございます。いつもはリザベーション(インディアンの居留区)まで買い付けに行かれてます。(さずがに今回はリモート買い付けだそうです。)「インディアン嘘つかない!」(←このジョーク分かる人はかなりオッサンですね。笑)当日はディーラーさんも店頭に来てくださるので、インディアンジュエリーにまつわるお話が色々と聞けますよー!
期間は3日間限定ですので、この機会をお見逃しなく!!皆さまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ちしております。

日時:2020年 11月21(土)22(日)23(月)日
場所:ZABOU 大阪店 / ZABOU WEBSHOP

大阪店での開催と、WEBSHOPにも掲載予定でございます。

‐‐‐インディアンジュエリー。アメリカ先住民族が銀貨を細工し、作り始めた装飾品が起源。部族によって異なる手法や、ハンドワークながら、非常に精巧なスタンプワークやインレイ。その巧みな技術はもはや装飾品という枠に収まりきらない。
たとえ洋服の好みが変わろうとも、流行り廃りのないシルバーの装飾品は、文字通り一生モノに成り得る価値があります。
是非一度、この機会にインディアンジュエリーの世界観を、また共に一生を過ごすことになる相棒を、膨大な数の中から見つけにきてくださいませ。

今年は例年よりも少し寒くなるそうな。皆さまお風邪などお召しになりませんよう、しっかりとアウターを着こんでぬくぬくとなさってくださいませ。洒落たアウターをお探しの時はZABOUの店頭へお越しいただくか、WEB SHOPをご覧になってみてくださいませ。アウターは去年買ったからと仰せの貴兄のためには、あったかインナーや冬小物をたくさんご用意させていただいております。ぜひともお気軽にご利用ください。
お洋服の事で悩まれたらZABOUのコンシュルジュどもが皆さまのお悩みをご一緒に解決させていただきますので、遠慮なくお申し付けください。皆さまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。

店主敬白

この記事を書いた人