由緒正しき英国傘。FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ) TL4 Telescopic

皆さんこんにちは、本並です。

最近、秋冬物の入荷ラッシュが続いております。物欲刺激されまくりで困ったもんです。

そんな中、個人的にも『おっ!!』となりましたアイテムを本日ご紹介致します。

FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ) TL4 Telescopic 折りたたみ傘

英国の老舗高級傘メーカーFOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ)の折り畳み傘でございます。

創業は1868年(明治元年)、愛用者には元米国大統領J.F.ケネディー、英国ロイヤルファミリーが名を連ね、日本の皇室にも納入されている由緒正しい高級傘ブランド、 全ての工程をイギリスの熟練の職人によるハンドメイドで行っております。

折り畳み傘ですが、使い勝手は長傘のような感覚です。モデル名は『Telescopic』。

コンパクトながらも男性が使いやすい大きさ(レギュラーサイズ)をピック致しました。

畳んだ状態の長さは長傘の半分ほどの長さ、広げた時の大きさは通常の長傘と同じサイズ感ですので、長傘をさしているような安心感があります。

開閉は手動式になります。2段階に広がります。長さはそれぞれ全長(収納時):約45㎝全長(使用時):約73㎝です。

一番の特徴はこの持ち手部分ではないでしょうか。こちらはワンギー(竹の根)、天然素材ならではの一点一点違う風合いが迫力ある材質。頑丈な素材ですので持ち応えがあります。

折り畳み傘にしてはしっかりとした重さがあり、安定感があって手に馴染む感覚っていうのはこういう本格的な傘でしか味わえない感覚だと思います。

英国調のコーディネイトは勿論、スーツスタイルにバッチリ合う大人の傘でございます。

間違いなく末長くご愛用頂ける一本。

ギフトにも非常にオススメです。自分も欲しいです。(笑)

是非手に取ってみてくださいませ。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。