「NECESSARY or UNNECESSARY ARCHIVE GALLERY」パンツ編

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

明日は久々にサウナへ行こうかと。
銭湯に行くのが僕の数少ない趣味と言いますか、好きなことのひとつ。ただこのご時世なので銭湯のサウナが利用できないところも多く、ここのところサウナロス状態。。家の近くで普段利用しているところもサウナは入れないし、どこなら入れるのか今晩ググってみよう。

もう頭の中は明日のサウナのことでいっぱいだけど、コレをご紹介しなければ整わないだろうからご紹介させて頂きますね。

「NECESSARY or UNNECESSARY ARCHIVE GALLERY」 

ZABOUスタッフはみんな虜、大阪のデザイナーズブランド “NECESSARY or UNNECESSARY(ネセサリーオアアンネセサリー)”、通称“N.O.UN(ナウン)

うちのようなベーシックなアイテムを多く取り揃えているお店に、こういうデザイナーズブランドがMIXされていると面白い。日々コーディネイトを組む中でこういう着方が良いんぢゃないかと考えるワクワク感・洋服を着る楽しさってやつを一層味わわせてくれます。

えー、今回ご用意しておりますアーカイブ品ですが、皆さんトップスばかりを気にされていませんか? もちろんその気持ちも分かるのですが、、N.O.UN(ナウン)はパンツも秀逸なんですよ!

SPINDLE’70’

ブランド定番のイージーパンツで、毎シーズン素材を変えてリリースしています。ポリエステル素材のこちらはサラッと軽い穿き心地でシワにもなりにくく、耐久性にも◎
お色はベージュ・ネイビー・スレートブルーの3色なのですが、ナウンらしさ満載で惹かれるのはコレ。

N.O.UN(ナウン) SPINDLE’70’ スレートブルー  ¥16,500

うん、絶妙。他のブランドではあまり見かけないカラーですよね。一見扱いにくく感じますが、そんなことはありません。皆さんもお持ちであろうグレーのスウェットがよく合います。

●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  ¥4,950
●スウェット Champion(チャンピオン)  サイズ:S  ¥11,880
●パンツ N.O.UN(ナウン)   サイズ:1  ¥16,500
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:26㎝  ¥16,500
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥9,680
モデル 身長168㎝ 体重58㎏ 足のサイズ約26㎝

MOAI

おかしなネーミングですが、理由はこのルックス。畳んだ状態を見てみると確かにそう思いますよね(笑)独特なパターンは穿いたときのシルエットも面白く、お尻がポコッと立体的に見えます。ワークパンツによくあるポリ×コットンの生地でポケットのデザインも唯一無二。

N.O.UN(ナウン) MOAI ネイビー  ¥14,080

こってりワークもいいけれど控えめに。
パンツが主役なので、カットソーにシャツもしくはシャツonセントジェームスくらいがイイ感じ。

●帽子 CAP MARINE(キャップマリン)  ¥5,060
●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥12,100
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥11,880
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:30  ¥14,080
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK7  ¥27,500
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)   ¥14,080
モデル 身長168㎝ 体重58㎏ 足のサイズ約26㎝

過去にリリースされたアイテムだけど、今見ても古いとは感じず新しく見える。いつもとは違った形式のイベントですが、是非この機会にN.O.UN(ナウン)の魅力に触れてみてくださいませ。

⇒「N.O.UN(ナウン)商品ラインナップ

それでは明日はサウナを満喫してきます。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!