SERO(セロ)のマドラス。長袖着るか、半袖着るか。

こんにちは。ZABOUの坂口です。
連休は如何お過ごしでしたでしょうか。
お勤め先によっては9連休真っただ中という方も。

昨年のゴールデンウィークは10連休でしたが、今年の夏も熱いですね。
暫く連休というものとは無縁でしたが、今年はなんと!8月にお店をお休みにしてキャンプと!また、前日は元々お休みを頂いているので3連休!!今から楽しみでなりません。
ご来店予定だった方には申し訳ございませんが、楽しんでまいりますのでお許しください!!

SERO(セロ)ボタンダウンシャツ マドラスチェック

さて、以前にもご紹介させて頂き、大変ご好評頂いております「SERO(セロ)」のマドラスBD SHIRTS。
これからの夏本番に向け是非、改めてご紹介させて頂きたいと思いまして、本日ブログを書かせて頂きます。

マドラスチェックとは、インドのマドラス地方(現在はチェンナイ)を発祥とするチェック柄のこと。
主に赤や黄、緑といった比較的明るい色目のモノが多いのですが、ラルフローレンやブルックスブラザーズなどからは毎年リリースされていて、アメリカの保守派からも長く夏の定番の柄として、愛されてきました。

THE・バイブルにもこのようにショーツやシャツのスタイリングが載っていますね。

シャツでもショーツでも良いですね。

比較的派手になりすぎない色目でSEROが製作。

シャツ生地というよりかはガーゼくらいの薄い綿素材。
風通し良く、快適に着ることが出来ます。
まさに今時期からが本番といったところでしょうか。

●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥9,900-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:30×31  ¥24,200-
●サンダル BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)   サイズ:39  ¥16,500-
●帽子 私物
身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

アメトラ好きにはたまらないプルオーバー仕様。

こちらはサイズ14ですがプルオーバーなので身幅は広めに取っております。
それに合わせて着丈も短め。タックアウトですっきり着られるサイズ感。

お袖、気持ち長いかな、、、というところも分かってらっしゃる。。。
折り返して着るのもオススメです。

続いて長袖。半袖と同仕様ですので夏場は袖まくりして、リネンシャツのように楽しむのが宜しいかと。
もう少し季節進めば、アワードジャケットや、チームジャケットのインナーとして、タックインするのも良いですね。

半袖と比べて長めの着丈。私は好きで、最近はボトムスに合わせて長めを選びます。
ショーツとの合わせも考えると、このくらい長い方が良い。
また、タックインしてもそう簡単には出てこないところも気に入っております。

残り少なくなって参りましたので、お急ぎくださいませ。

例年「夏が来たな。。。」という頃には聴きたくなってしまうJohn Mayer。
現代の世界3大ギタリストのうちの一人。(耳にも良いですが、顔が綺麗なので目にも良いです)
3年前にアルバムが出されたので聴いてみると、昔と変わっていなくて嬉しくなりました。
まだまだ暑いですが、今年は家の中でだらっと季節を楽しみます。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。