ヘヴィウェイト、ドライタッチ、吸水速乾性抜群のSPINNERBAIT(スピナーベイト)アメリカンドライカノコT。

こんにちは。ZABOUの坂口です。
いやぁ有難いことに、連休中もご予約たくさん頂いておりまして、
店内も秘かに大忙しでした。

勿論アポイント制での営業ですので、これからも3密とは無縁のZABOUをお楽しみくださいませ!

PRICE DOWN商品も更新しておりますのでご覧くださいませ。

こんな時だからこそ、楽しめる企画もどんどん考えて、ストックしておりまして
そのおかげで、本日のブログは昨年の記事を引用してのご紹介!

(決して手抜きではございませんよ!)

まだ働いて間もない、初々しい坂口をご覧ください。



SPINNER BAIT(スピナーベイト)アメリカンドライカノコTシャツ

個人的にも大好きなTシャツが入荷致しました。

こちら、あまり季節関係なく着ておりまして、
最近ではスプリングアウターのインナーとして丁度良い。

肉厚な生地なのに、暑くない。と言うよりかは
ザラッとドライな米綿を、鹿の子編みというポロシャツなどに使われる編み方で仕立てているので、汗をかいてもTシャツが肌にへばりつかない、そして乾きやすい。

形はボックスシルエット。襟元はバインダーネックなので丈夫です。

袖が少し長めになっております。バランス良いですし、1回折ってもアリ。

サイドにスリットが入り、後ろが長めになっております。

このあたり、昔憧れていた古着のI××Dラコ△テのようでチョベリグ。
秋口にはブルゾンやシャツのインナーにしても、アクセントになりオススメです。

2020年現在こんな感じに日々使っています。
生地も全然ヘタりません。

カラーは全3種類。

持ってて間違いなしの-WHITE-

SPINNER BAIT(スピナーベイト) アメリカンドライカノコ半袖Tシャツ ホワイト サイズS ¥8,800-
【身長160cm/体重52kg/足のサイズ25cm】
※昨年の写真ですみません
ベタに白のTシャツなので、使いやすい。
実際に私も一番よく着るカラーです。

男らしさ抜群の-OLIVE-

SPINNER BAIT(スピナーベイト) アメリカンドライカノコ半袖Tシャツ オリーブ サイズM ¥8,640-
【身長160cm/体重52kg/足のサイズ25cm】
※こちらも昨年の写真ですみません
あのスカーフどこいったんかなぁ。アースカラーのスタイリングに持っていきたいところ。オリーブと言えど、ブラウンっぽい感じの色味ですので、今年特に良いのでは。

新色-GRAY-

SPINNER BAIT(スピナーベイト) アメリカンドライカノコ半袖Tシャツ グレー サイズS ¥8,640-
【身長160cm/体重52kg/足のサイズ25cm】
こちらは2020年の新色。なので今日撮った写真です(肥えました)
うーん、良い色。
これだけヘヴィウェイトなのに、全く重さを感じさせない色合いも良いですね。

もう一つポイント
このTシャツの良い所は、サイズアップしても様になってしまう所にもあります。
実際に私もオリーブはXSサイズで購入しましたが、白はSサイズです。

【身長160cm/体重52kg/足のサイズ25cm】の私が着用したXSサイズ

続きましてSサイズ

最後にMサイズ

若干やり過ぎた感は否めませんが、ビックシルエットの時代の流れ的には逆らえません。
合わせるパンツ次第で、サイズを変えてご購入!というのも個人的にはアリかと思います。

柔らかい肌触りの服は、それはそれで肌着として、トップスとして良いのですが
男子たる者、ガシッとしたへヴィーウェイトのTシャツに憧れるのが性でして。。。

この肉厚のTシャツをクタクタになるまで洗いを掛けて柔らかくするのも楽しみの一つ。
そんなこんなで、この夏の主役級Tシャツのご紹介でした。

実際に昨年買ったこちらのTシャツ。生地感が全く変わらず、どれだけヘヴィやねん!といった具合で現役なので、特におすすめですよ~!



如何でしたか?過去と現在が交差する、絶妙なブログだったでしょう!?
働いて間なしなのに、既にブログでの態度がデカいのも腹が立ちます。

それは置いといて、この手のヘヴィーウェイトな鹿の子編みのTシャツって、探すと本当にないので、是非一度お試し頂ければと思います。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。