SML(エスエムエル) 20SS 販売会よりスタッフオススメ~坂口編~

こんにちは。ZABOUの坂口です。
めっきり暖かくなりました。この調子で意外と「あぁ、今年は花粉そうでもなかったな」とラッキーなことには絶対にならないので、今からでも予防・緩和できることから始めようかと思います。

さて、昨日から開催しております「SML(エスエムエル)TRUNK SHOW」。機能性に富んだ様々なバッグをご覧いただき、
その場で持って帰れちゃう最高のイベントでございます。
今回個人的に欲しい、会期中に買ってしまうであろうアイテムをセレクト。

こちらです。

SML(エスエムエル) 3WAY BUSINESS BAG S

SML(エスエムエル) 3WAY BUSINESS BAG S ブラック   ¥23,100‐

個人的にグッときたアイテム。
まず、こちらの商品をご紹介するにあたって、最近の私の動向を知って頂きたいです。

有難いことに入社からもうじき1年が過ぎようとしております。
最近では瀬川大師匠に着いて回り、展示会へ出向くこともしばしば。
時には東京出張に行くことも。

まだ、大阪の田舎もんというレッテルを張られたくない一心で、東京出張の際は考えられる一番のオシャレをしていく訳ですが(この辺の発想が既に田舎もん)、
個人的に好きな鞄の種類は重厚感、ヘヴィーデューティ、デカい。そんな鞄が素敵だと思って、今日まで出張の際担いでおりましたが、

とにかく重い!!

んです。
東京の電車は噂以上に混んでおりますし、長距離の移動の際は本当に肩や腕がちぎれそうになります。
ある程度荷物をまとめることが出来、取り出したい時にすぐ出てきてくれ、今後持つであろう個人PCも収納できれば文句なし。
あとは普段使いにも良いくらいのサイズ感であれば御の字です。

そんな我儘を叶えてくれる鞄が、SML(エスエムエル)から発売されておりました。

既に記載の通り、こちら3WAY。
荷物が増えると手持ちは難しくなります。そんな時にはこのようにして

ショルダーにしたり

リュックにしたりと、負担を軽減してくれます。
そもそもこの鞄自体がとっても軽量。いつもなら着替えと資料だけでパンパンになり、新大阪に着くころには満身創痍で、十中八九不機嫌です。
これだけ軽ければ、家族にお土産の一つでも買ってきてやろうという気にすらなりますね(買いませんが)。

もう一つ、こちらのバッグのオススメできる点がこちら!

サイドのファスナーを開閉することで、サイズ感が変わるのです。

この閉めた時の薄さに驚き、撮影中「えっ!」と声が出ました。
これだけミリタリー要素の強い、武骨な自分好みのバッグが、
すぐさまビジネスバッグに早変わり。驚いたものです。

スーツこそ着る機会は少なくなりましたが、ジャケットスタイルに合わせる、最適な形となっております。
これなら普段の出勤の際にも邪魔になりません。

正にオンオフ兼用でお使い頂けます。
これからの時期に軽量で、素材感的にも速乾性のあるナイロンバッグは、実に快適。

自転車通勤の方はリュックメインで。

外回りの際は手持ちにカスタマイズ。これだけ姿かたちが変わるとあれを妄想せざるを得ません。

皆様のライフスタイルや、用途に応じて変幻自在にトラ●スフォームさせちゃってください!

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。