ZABOUスタッフ リゾルトはこう穿きます。

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2020 ZABOU OSAKA』
期間:1月25日(土)~2月2日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU OSAKA&ZABOU WEB SHOP


いよいよ始まります、RESOLUTE FAIR 2020 in OSAKA!!
イベント目玉の林さんフィッティングデーももちろんですが、通常では未展開の生の状態のジーンズや、現在店頭ではお取り寄せ対応中の713、ユーズドサンプルなどを見て、穿いて頂ける、一年に一度のビッグイベントとなっております。
大阪店でのリゾルトフェアは、お客時代も合わせて未経験な坂口。少し興奮気味で、さっきから変なところが太文字になってしまいます~!
私も新調して林さんにサインしてもらおっかな~!!

フェア時のユーズドサンプルもウエスト毎にご試着頂けます。
林師匠のフィッティング。



昨年11月の東京でのリゾルトフェアが終了し、次は大阪です。
今回はオール私物リゾルトでコーディネート。 少し先の春にオススメなコーディネートをお楽しみくださいませ。
スタッフそれぞれのリゾルトを穿く際の「コダワリ」もお聞き願えたらと思います。

スタッフ前田

●パンツ RESOLUTE711 サイズ:W27×L32 ¥27,500-
●他私物
モデル:身長165cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm
「今日はしっかりと作業をします!な時にはもっぱら711です。
程よくゆとりのでるストレートシルエット、ややライトな生地厚で快適な穿き心地です。
新商品の入荷が立て込むこの時期、しっかりと動けてご機嫌に過ごせちゃう711はとってもよき相棒です。
裾上げはせずにガバッとロールアップ(お気に入りの靴下を見せないといけませんので(笑))。
トップスは基本タックイン派です。
色落ちもそこそこ進んで、これからのブルーへの変化を楽しみにしております。 」

スタッフ瀬川

●コート MILITARY フランス M64パーカーシェル サイズ:92 ¥14,080-
●カットソー N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥7,480-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L31 ¥23,100-
●シューズ 私物
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥15,180-
モデル:身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm
「最近新調した712。着用回数は2回目(笑)。色落ちは他のパンツとローテーションしてゆるやかに楽しんでいきたいと思います。
春はこの色の濃いままミリタリーアイテムとの組み合わせが気分。ラフなコーディネートには太いパンツがいつものスタイルですが、今は綺麗なテーパードシルエットと毛羽を焼いてすっきりとさせたこの712がいい感じですね。 」

スタッフ城所

●アウター BARACUTA(バラクータ) サイズ:36 ¥50,600-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T3 ¥11,880-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥12,100-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:28 ¥27,500-
●シューズ 私物
モデル:身長160cm 体重56kg 足のサイズ約24.5cm
「ただいま、せっせと穿き込み中の711。ゴールデンウイークぐらいにはそこそこの風合いが出ている頃かと。暖かく(暑く)なってくるとこの短め丈もええ感じかな!?
今は、少しばかり足元が寒々しい・・・
スタイルは定番トラッドスタイル“春仕様”。少しルーズな711にボリュームのあるレザーシューズを合わせました。もちろんインナーもハーレーのセーターからセントジェームスウエッソンへシフトして・・・ 」

スタッフ本並

●パーカー  Camber Ⅱ(キャンバー・ツー)  サイズ:M  ¥11,000-
●カットソー  Saint James(セントジェームス)  サイズ:T6  ¥11,880-
●パンツ  RESOLUTE(リゾルト) 710  サイズ:W31×L34 ¥24,200-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥8,690-
●シューズ 私物
モデル:身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm
「今が濃紺から薄いブルーになるちょうど間くらいの色合いです。この色合いもそこそこ楽しんだので、夏くらいまでには薄いブルーになるようにガンガン洗って乾燥機にガンガンかけたいと思います!この710はレングスをやや長めにしていて、履く靴によって1回ないしは2回ロールアップして 自分の気に入った丈に調節してます。」

スタッフ坂口

「711を愛用しております。サイズは28×32。最近買ったインバーアランのコットンセーターと、最早制服化してきたSEROのシャンブレーBD。靴はあえて言いません!
このブルーのグラデーションが大好きで、最近よくやります。
個人的にはやはりワークパンツらしく、太折り1ロールがしっくりきます。クラシックなアメリカンカジュアルには欠かせない711。多分次買うとしても711でしょう!」


如何でしたか?たかがジーパン、されどジーパン。
穿き方は人それぞれ。スタンダードなアイテムは、長く穿けるし色落ちも楽しめる。
だからこそサイズは自分にピッタリ合ったものをお選びください。
また、ZABOUでは710、711、712に関しては常時ほぼフルサイズ取り揃えております。フェア以外の日もお待ちしております(笑)

ぜひ新たな一本を探しにZABOUまで!
スタッフ一同お待ちしております。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。