ZABOU style 2019 ~この秋冬、スタッフお気に入りの一点~

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

2019年も残り僅か。今年も年末ぎりぎりの30日(月)まで営業しております。ようやくこの時期らしい寒さになりましたので、冬のお買い物はどうぞZABOUまで。皆さまのご来店心よりお待ちしております。

さてさて、 今日のザボウスタイルはスタッフそれぞれのお気に入りアイテムをご紹介です。ありがたい話で、意外と気にしてくださる方も多い僕らのリアルな買い物事情。
コーディネートと合わせてご覧ください。それではどうぞ。

●ボス谷川  Johnstons(ジョンストンズ) カシミアショートスカーフ

「ちっこいマフラーですが、カシミヤ100%ジョンストンさんでおま。温ぅてええアクセントになります。最近のお気に入りですわ〜!」

●コート 私物
●セーター Channel Jumper(チャネル ジャンパー) ガンジーセーター サイズ:36 ¥20,350-
●シャツ POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン) サイズ:M ¥11,000-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥18,480-
●靴 BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK6.5 ¥27,500-
●マフラー Johnstons(ジョンストンズ) ¥22,000-
モデル 身長176cm 体重65 足のサイズ25.5cm

●スタッフ瀬川 montbell(モンベル) クリマプラス シーリングライニングジャケット

「今年のモンベルはインナーダウンだけじゃありませんよ~。私はサイズを上げて着ているので中にインナーダウンも着れますし、これをインナーにする際は同じくちょっとゆったりしたコートを合わせてぬくぬくしています。 人気アイテムなフリース、物良しコスパ良しなモンベルも選択肢の一つに是非。 」

●コート 私物
●フリース montbell(モンベル) サイズ:L  ¥14,520-
●シャツ 私物
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L32 ¥27,500-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7 ¥47,300-
●バッグ SML(エスエムエル) ¥16,500-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

●スタッフ大井  BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ

「気に入ったヤツは色違いでGET!!去年はWalnut、今年はVoltan Black。ZABOUスタッフはじめ、お客様もそういう買い方を楽しむことが多いかと。とにかくコレ履きやすくて良いんです!ZABOUスタッフの所有率を見れば分かりますよね~。特に東京店のスタッフなんてみんなコレの日も(笑)履いたことないよー。って方は是非一度お試しあれ! 」

●帽子 N.O.UN(ナウン) ¥10,780
●アウター  montbell(モンベル) サイズ:S ¥9,790
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥15,180
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) サイズ:29 ¥15,400
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥27,500
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

●スタッフ本並 Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター

「何とも言えないローデングリーン(くすんだ濃い緑)に惹かれました。ハーレーのセーターはとにかく発色が良いんです。他にはない絶妙な色味です。マッカーサー2宜しくカーキのチノパンに合わせるのが個人的にオススメです。」

●ダウンベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:L ¥46,200-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:44 ¥15,180-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥20,900-
●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) サイズ:25cmx190cm  ¥5,170-
●シューズ 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

●スタッフ城所 RESOLUTE(リゾルト)711

「2年振りぐらいにRESOLUTE(リゾルト)を購入。モデルは711です。
自身の好きな定番アメカジコーデから少し上品なアイテムの組み合わせまで、汎用性の高いデニム。
お気に入りです。穿き始めてから一か月と少し、まだまだ色落ちには程遠いですがしっかりと穿きじわを付けヴィンテージデニムのような色落ちにしていきたいです。あぁ春先にはええアタリが・・・楽しみです!」

●アウター Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥46,200-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥15,180-
●シャツ  SERO(セロ)  サイズ:14  ¥12,100-
●パンツ  RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:28×32  ¥27,500-
●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) ¥5,170-
●シューズ RussellMoccasin(ラッセルモカシン)  サイズ:US7 ¥66,000-身長160cm 体重56kg 足のサイズ約24.5cm

●スタッフ坂口  Channel Jumper(チャネル ジャンパー)ガンジーセーター

「ガンジーセーターとセロのシャンブレーBDシャツの組み合わせにハマっている大阪店スタッフ(約一部)としましては、是非オススメしたいコーディネートです。身体にピッタリフィットするサイズ感は、今のトレンドではないかも知れませんが、ずっと変わらず着ていきたいセーターです。海にまつわるディテールも、ファッションというよりかはギア寄りで男心をくすぐります。」

●アウター Barbour(バブアー) サイズ:34 \ 53,900-
●セーター Channel Jumper(チャネル ジャンパー) サイズ:34 \20,350-
●シャツ  SERO(セロ) サイズ:14 \10,780-
●パンツ  RESOLUTE(リゾルト) サイズ:28×32 \27,500-
●シューズ 私物
モデル 身長160cm 体重52kg 足のサイズ約25cm

●スタッフ安久  Paraboot(パラブーツ) ブロワ

「今年の大きい買い物は靴にしました。ずっとパラブーツの靴は欲しくて、どのモデルにするかで悩んでいましたが、悩んだ末に思い切ってブロワに決めました。初めは何とも言えない表情ですが、履いていくうちに自然にツヤが出てきました。また甲が低いのもあり、シュッとしたシルエットになっているので上品な印象もありますね。絶賛愛用中のブロワ。良い表情になるようにガンガン履き込んでいきます。 」

●帽子 私物
●ダウンベスト 私物
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:40(S) ¥8,250-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W29×L31 ¥ 24,200- 
●シューズ Paraboot(パラブーツ) サイズ:UK6 ¥ 71,500-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥15,180-
●マフラー 私物
モデル 身長170cm 体重60kg 靴のサイズ25.5cm

●スタッフ岡安 N.O.UN(ナウン) Mt.POLICE

「ZABOUで働くようになってから、ハマったブランドのN.O.UN(ナウン)。 N.O.UN(ナウン)のアウターが一着欲しいと思い色々悩んで選んだ、Mt.POLICEはアウトドアの素材を使いながらもワークの雰囲気を楽しめるのが魅力ですね。あと、ポケットが多い所もお気に入りのポイントの一つです!」

●帽子 私物
●ジャケット N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥34,100-
●パンツ  RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W27×L29 ¥24,200-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6 ¥47,300-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥15,180-
モデル 身長167㎝ 体重53㎏ 足のサイズ26㎝

まだこの冬のお気に入りを見つけられていない方はどうぞZABOUまで。
なんといってもこれからが冬本番。おすすめたくさんご用意してお待ちしております。

それでは、明日も皆さまのご来店お待ちしております。

この記事を書いた人