『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2019 ZABOU TOKYO』 経年変化(エイジング)

こんばんは、東京店の岡安です。
RESOLUTE(リゾルト)FAIRに合わせて、連日ご紹介していますリゾルトブログ。
本日は経年変化(エイジング)について。

RESOLUTEのジーパンと言えばやっぱり、綺麗な色落ちが特徴の一つですよね。


穿く人の職業や洗濯の仕方によって表情が一つ一つ違うのが面白いところ。
よく、お客様からRESOLUTEを綺麗なインディゴブルーにする方法は?と聞かれますが、基本的には「よく穿いてよく洗う」です。
イベント期間中はUSEDサンプルもたくさんご用意しております。どれも、違った雰囲気でカッコイイですね。


初めは毛羽立った生地ですが、穿き込むことでだんだん毛羽が無くなっていきそこから色落ちがスタートします。
よく擦れるお尻や太もも、膝から色落ちしていきます。

ここで僕の私物で簡単にご紹介させていただきます。
一番よく穿いている710は着用期間約一年。
洗濯頻度は二回穿いたら一回洗うぐらいのペースです。
全体的に淡いブルーに変化していってます。

フロント部分や、耳のアタリもしっかりついています。

こちら711。着用期間は約一年半。
こちらも全体的に淡いブルーに色落ちしています。


こちらも毛羽が落ち、アタリは少な目です。

やっぱり、 経年変化(エイジング) を楽しむのが RESOLUTE(リゾルト )の醍醐味ですよね。
どうぞ RESOLUTE(リゾルト)FAIR を通して皆様の育てる一本を見つけてください!

引き続きRESOLUTE(リゾルト)の魅力をたっぷりご紹介していきますので、チェックの方よろしくお願いします!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

『RESOLUTE FAIR 2019 ZABOU TOKYO』
期間:11月16日(土)~11月24日(日)
時間:12時~20時(日曜のみ19時まで)
※デザイナー林氏によるフィティングデーは16日(土)、17日(日)

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!